具体的な業務内容
【東京・神奈川】店長候補◆年収400万〜<年間休日127日/創業120年超の安定基盤/残業20H以下
■仕事内容
ファミリーマートの店長候補として、店舗業務(接客・品出し・在庫管理、スタッフ管理、予算管理等)をお願いします。早ければ約半年で店長になることができます。当社は、関西・関東併せて30店舗以上を運営しており、定期的なリーダー会議や店長会議を行い、今期の目標についての進捗状況、振り返り、今後の取組など意見交換、情報共有し、1人で孤立して苦労するのではなく、社員同士の横のつながりも持ちながら、助け合いながら取り組むことができる環境があります。
【具体的な仕事内容】
・店舗運営(接客・商品の発注・売り場管理など)
・スタッフ管理(アルバイトの採用・シフト作成・モチベーション管理など)
・予算管理(年間売上目標をどのように達成するかをプランニング)
・週1回のリモートリーダーミーティング(エリア内店長間で悩みを共有したり、週の施策の確認をします)
・月に1回の店長会議(季節に合わせた企画をみんなで話し合ったり、成功事例の共有をしたりします)
■配属先情報
コンビニ事業部 東京・神奈川エリア(関西、関東35店舗以上を運営)
■キャリアプラン
さらに経験を積めば、複数店の店長やカンパニー長へのステップアップも可能。
■やりがい
コンビニ運営の面白さは「会社経営に近いスキル」が学べる点です。店舗の特色は店長次第。売上アップの為にどのように陳列すればお客様の目に留まるかレイアウトやディスプレイなどスタッフとアイデアを出し合いながら店舗レイアウトを考えたり、商品の打ち出し方を考えPOPを作成したり、周辺地域の行事に合わせてイベントを企画したり、店舗独自の自店仕入れを考えることもできます。当グループは地域に密着した店舗を目指しており、常連のお客様も多くいらっしゃいます。お客様と関わる仕事を通じて多くのスキルを身に着けたい方にはお勧めです。
■この求人の魅力
(1)評価はプロセス重視
(2)法人が運営する店舗であり、いつでも相談可能!1人で責任を抱え込む必要はありません。
(3)土日休みも取りやすい!
当社が運営するファミリーマートは、ひとつのエリアに複数出店しているため、近隣店舗の店長や社員スタッフに代理を任せることができます!
チーム/組織構成