具体的な業務内容
【福岡市/エリア限定】ルート営業(病院先)※未経験可/ITで医療機関を変革/土日祝休み
〜創業130年の老舗企業/医療福祉用具のリーディングカンパニー/残業10時間程度/連休取得運動あり/ワークライフバランス◎〜
■職務内容:
業界のリーディングカンパニーである当社にて、福祉施設、保育所、官公庁、病院、宿泊施設に対する営業をお任せします。
■具体的には:
取引先(主に病院)からご発注いただき、寝具等を積込み配送準備をし、納品します。
1日あたり2〜3件のお客様先へ訪問いたします。
また配送時に、お客様のニーズを聞き出し、同社商材のご案内・提案もしていきます。寝具やリネンを中心に幅広い商材を扱っています。配送時の会話の中で、寝具以外にも例えば家具やカーテンなど、お客様のニーズに適したものがあればぜひご案内・提案していただき新しい取引にして下さい。
※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムトレーナーや配送業務のご経験がある方など幅広くご活躍されています。
■働き方:
働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
・年間休日119日、有給も取得しやすい雰囲気です。残業時間も8時間程度とITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。ワークライフバランス重視の方には働きやすい環境です。
■入社後の流れ:
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、医療福祉業界特有の専門知識や商品知識を習得して頂き、現場に慣れて頂きます。
■特徴:
創業129年の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。
■競合優位性:
(1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。
(2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
チーム/組織構成