具体的な業務内容
【横浜】福祉用具の提案営業(ルート) 〜年間休日119日/福祉用具のリーディングカンパニー
〜創業129年の老舗企業/既存営業がメイン/BtoB提案営業/残業15時間程度/連休取得運動あり/ワークライフバランス実現できます〜
■職務内容:
福祉用具のリース事業者に対する営業をお任せいたします。既存顧客がメインのため、長期的に顧客と信頼関係を築くことが可能です。また寝具用具などの配送も同時にお願いいたします。
■担当業務:
主に以下2通りの経路・流れでの対応となります。
(1)福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品(寝具用品などを配送)まで対応
(2)ケアマネージャー等の関係者と打ち合わせをし、ご利用者様に適した福祉用具の提案
※打ち合わせをし提案するケースもありますが、福祉用具の配送時に担当者と話ながらニーズを聞き出し、提案するケースもあります。配送時の顧客関係構築が重要となってきます。
担当数は約10〜20件程度で、1日の訪問件数は多い時で5〜6件、通常時で3件程度となります。
※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムで働かれてた方やルート配送業務をやられていた方などもご活躍されています。
■入社後の流れ:
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、医療福祉業界特有の専門知識や商品知識を習得していきます。
■職務の特徴:
◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業、ストックビジネスのため顧客とも長くお取引をしており、安定しています
◎働き方改革に積極的に取り組んでいます:連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、男性の育児休暇取得など、社員のワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
■競合優位性:
(1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。
(2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
チーム/組織構成