具体的な業務内容
【大阪東成/未経験】介護営業<福祉用具のルート配送+営業>◆ITツール・DX提案で業界変革◆土日祝休
【働き方改革関連認定企業/創業130年の業界のリーディングカンパニー/連休取得運動あり/ワークライフバランス◎】
■担当業務
リース事業者(法人)に対し、福祉用具の配送をお任せいたします。既存顧客がメインとなります!福祉用具のリース事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品まで対応します。また配送した際に関係者との会話の中から、利用者様に適した福祉用具のニーズがあれば同社の商材をご案内いただきます。顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。1日の訪問件数は多い時で5〜6件、通常時で3件程度となります。
■組織構成
営業部20名で構成されています。
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や顧客への提案方法、業界特有の専門知識や商品知識を習得して頂きますので、ご安心ください!
■働き方
働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
・残業時間も15時間程度で、社内でITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。
・年間休日119日で有給も取得しやすい雰囲気です。
■入社後の流れ
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、専門知識や商品知識を習得して頂きます。
未経験から活躍している社員も多数在籍しております。
■特徴
(1)企業・業界の強み!
創業130年以上の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。
(2)最先端のIT技術を活用!
システム開発技術によるITツールを活かした商材で顧客の業務負担を軽減。多くの顧客から選ばれるだけでなく、自社の業務効率化や残業削減にも繋がっています。
■入社者の決め手
お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成