具体的な業務内容
【横浜/未経験】福祉用具の法人向け営業◆土日祝休/IT化推進で医療機関変革/残業15h程
〜働き方改革関連認定企業/創業130年の業界のリーディングカンパニー/連休取得運動あり/ワークライフバランス◎〜
■職務内容
福祉用具のリース事業者に対する営業をお任せいたします。既存顧客がメインのため、長期的に顧客と信頼関係を築くことが可能です。
<具体的には>
主に以下2通りの経路・流れでの対応となります。
(1)福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品(寝具用品などを配送)まで対応
(2)ケアマネージャー等の関係者と打ち合わせをし、ご利用者様に適した福祉用具の提案
※打ち合わせをし提案するケースもありますが、福祉用具の配送時に担当者と話ながらニーズを聞き出し、提案するケースもあります。配送時の顧客関係構築が重要となってきます。
担当数は約10〜20件程度で、1日の訪問件数は多い時で5〜6件、通常時で3件程度となります。
※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムで働かれてた方やルート配送業務をやられていた方などもご活躍されています。
■働き方
働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
・残業時間も15時間程度で、社内でITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。
・年間休日119日で有給も取得しやすい雰囲気です。
■入社後の流れ
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、専門知識や商品知識を習得して頂きます。
未経験から活躍している社員も多数在籍しております。
■特徴
(1)企業・業界の強み!
創業130年以上の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。
(2)最先端のIT技術を活用!
システム開発技術によるITツールを活かした商材で顧客の業務負担を軽減。多くの顧客から選ばれるだけでなく、自社の業務効率化や残業削減にも繋がっています。
■入社者の決め手
お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成