具体的な業務内容
【大津/未経験】寝具リースの提案営業<ホテル・官公庁・保育向け>ITツール・DX提案で医療機関変革
◆創業130年の老舗企業/残業15h程度/連休取得運動あり/ワークライフバランス◆
■職務内容:
業界のリーディングカンパニーである当社にて、ホテルや官公庁に対する営業をお任せします。
<業務の流れ>
主にホテルや官公庁、保育園等で利用している寝具やリネン類を中心に、顧客のニーズに沿った幅広い商材を扱います。
頻繁にお会いするお客様が多く、顧客それぞれのお困りごとに気づき、提案・解決いただけるお仕事です。
※1日あたり5〜8件のお客様先へ訪問いたします。
※寝具やリネンを中心に幅広い商材を扱っています。
※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムで働かれてた方やルート配送業務をやられていた方などもご活躍されています。
■当社の魅力:
・上記の商材だけでなく、例えばスタッフの業務改善効率化を図るIT関連の商材を自社開発して、提案するなど顧客ニーズに合わせて型に捉われない提案営業ができます。(介護ロボットの提案や自社開発の業務アプリなど)
・社員に還元する会社のため、基本給のUPや業績賞与の支給も売り上げに応じて発生します。
■入社後の流れ:
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、医療福祉業界特有の専門知識や商品知識を習得していきます。意欲を持って取り組めばすぐにやりがいを見つけることができます。
■特徴:
◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。
◎創業130年の老舗企業であるため、既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。
■競合優位性:
(1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。
(2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成