具体的な業務内容
【静岡/未経験】寝具リースの法人営業◆創業130年の老舗企業/福利厚生充実/働き方改革関連認定企業
◆創業130年の老舗企業/BtoB提案営業/残業10時間以下/土日祝休/働き方改革関連認定企業◆
■職務概要:
ホテルなどの宿泊施設、福祉施設、保育所、官公庁、病院に対し、寝具リースの営業をお任せします。長期的に顧客と信頼関係を築くことが可能です。
(割合的に既存6:新規4)
<業務>
取引先からご発注いただいた寝具やリネンを中心に積み込み&ニーズをお伺いいただきます。1日あたり3〜5件のお客様先へ訪問します。
<商材>
寝具やリネンを中心に幅広い商材を扱っています。会話の中で、例えば家具やカーテンなど、お客様のニーズに沿ったものであれば自由に提案することができます。
■働き方:
働き方改革に積極的に取り組んでいます。残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
・残業時間も15時間程度で、社内でITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。
■入社後の流れ:
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、医療福祉業界特有の専門知識や商品知識を習得していきます。意欲を持って取り組めばすぐにやりがいを見つけることができます。
■入社者の決め手:
お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方を大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。
■特徴:
◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。
◎老舗企業:既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。
■競合優位性:
・一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。
・最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成