具体的な業務内容
当社の創業は1895年。宮大工の技術や知恵を受け継ぎ、学校、県庁、住宅など幅広い建築物を手掛ける総合建設業者として安定的に発展してまいりました。
あなたには、【設計職】として建物づくりのベースとなる設計図の作成などをお任せします。現場では、設計図をもとに建設計画を立て、建物を造っていきます。建築予定地の特性や周辺環境、お客さまのご要望なども加味して設計をお願いします。
<具体的な仕事内容>
・設計業務
・設計監理業務
・設計に関する補助業務
<使用ソフト>
JW CAD
<施工実績>
エリア:香川県内
施工建築物:学校、病院、県庁、駅舎、集合住宅 …など
■創業120年の老舗企業です■
創業者・初代社長が讃岐の宮大工の知恵や技術を活かして、「小竹組」を創設。寺社仏閣の修繕・修復・再建を誠実に続けて発展し続け、昭和20年からは「小竹興業株式会社」として、学校、県庁、銀行、駅舎など、香川県のシンボルとなるような美しい現代建造物を多く造ってまいりました。県でもいち早く「国際規格ISO9001」も取得し、当社の品質の高さは世界でも認められています。長年培ってきた「匠」の技術を受け継ぎながら、今後もさらなる成長を目指していきます。
当社では、時代に応じたデザインや機能を常に追求し、新たな技術を取り込みながら設計・施工を行ってまいりました。創業当時から受け継いできた宮大工の伝統技術も活かしながらも、革新的な先端技術を取り入れており、設計職として貴重な経験を積むことができます。さらに少数精鋭のため、各現場で裁量をもってさまざまな経験ができるところも当社の魅力のひとつです。また手掛ける建物は、学校や病院といった日々の生活に欠かせないものもあり、社会貢献を実感できることも大きなやりがいとなっています。
設計図は建築物を建てるうえで、非常に重要なものとなり責任は大きいですが、担当した案件が無事に完成したときには、達成感と充実感でいっぱいになります。この瞬間にこそ、設計職としての醍醐味を感じられ、次の仕事へのモチベーションにもなっています。