具体的な業務内容
グローバルコモディティマネージャー◆グローバル購買戦略策定・実行◆福利厚生充実
【連結売上高7,500億円・連結従業員数38,000人を超えるグローバルメーカー/育児手当、住宅手当なども充実/年休121日】
■業務内容
・担当間接カテゴリ(IT、ソフトウェア、物流・配送、CAPEX、施設管理、人事サービス、コンサルティング、マーケティング関連等)のグローバル購買戦略策定・実行
・RFP/RFQの企画・運営、契約交渉、契約レビューと最適な契約スキームの構築
・支出分析に基づくコスト削減、契約統合、仕様・サービス標準化およびサプライヤー集約施策の推進
・ITセキュリティ、BCP、物流リスク、設備保全、コンプライアンス等を考慮したサプライヤーリスク評価・対策
・各拠点・各部門(SCM、IT、HR、設備保全部門、財務、マーケティング、リーガル等)と連携し、全社視点でのサービス水準改善とコスト最適化を推進
・KPI設計(コスト、納期、品質、SLA、セキュリティ、サステナビリティ)と評価レビューの実施
・サービス提供品質・SLA管理、改善提案、戦略的サプライヤー育成と関係深化
・購買プロセス改善、契約システム導入、人材育成を含む間接購買成熟度向上活動の推進
※この仕事に関わる商品/サービス
IT・ソフトウェア、物流・配送、設備投資、施設管理、人事サービス、コンサルティング、マーケティング関連サービス等の間接カテゴリに関わるグローバル購買業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成