具体的な業務内容
【神奈川/相模原】保険募集人の内部管理・課長クラス◇残業10時間程◇東証プライム上場/飯田グループ
■職務概要:
住宅を購入・建築していただいたお客様に対して、ライフコンサルティングサポート、損害保険・生命保険のご提案、つなぎ融資に関するご提案など
を行なっている関連会社【住宅情報館フィナンシャルサービス株式会社】にて、保険募集人の管理業務等をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
以下のような業務をお任せします。
・個人住宅に関する火災保険の募集管理
・ファイナンシャルプランナー業務に関する住宅営業社員の教育支援
・報告資料の作成 など
<仕事のポイント>
・住宅を購入・建築した方がお客様になりますので、対応件数のうち約9割が火災保険となっています。
・現在約10名の社員が活躍しており、全員女性、30代〜50代の社員で構成されています。
・日々の業務が円滑に進むようにスタッフと積極的にコミュニケーションをとっていだたき、必要に応じてフォローをお願いいたします。
・トラブル時はお客様先に出向くこともあります。
■キャリアパス:
ご自身の適性やスキルを総合的に判断し、課長や次長に昇進していただく道があります。
■入社後の流れ:
雇用元は【住宅情報館株式会社】となり、【住宅情報館フィナンシャルサービス株式会社】に在籍出向にて勤務していただきます。
<出向先情報>
会社名:住宅情報館フィナンシャルサービス株式会社
事業内容:損害保険代理店業/賃貸業/貸金業/生命保険の募集に関する業務)
勤務地:神奈川県相模原市中央区富士見二丁目8番8号
■会社・求人の魅力:
・残業時間は月平均10時間程度です。全社的に残業時間抑制に努めていますので、プライベートの充実も目指せる環境です。
・「お客様第一主義」をモットーとし、不動産販売及び自社注文住宅を紹介する住宅総合メーカーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成