• 不動産・住宅コンサルタント

    【名古屋/営業経験を活かせる!】マンション管理/福利厚生充実/オリコン満足度5年連続1位【マンションマネージャー】/CB232951

    野村不動産パートナーズ株式会社
    正社員
    • 情報更新日:2025/10/30

    仕事内容

    具体的な業務内容

    "【名古屋/営業経験を活かせる!】マンション管理/福利厚生充実/オリコン満足度5年連続1位
    【職種未経験OK!/住宅手当や家族手当など充実の福利厚生/年休123日】

    ■職務概要:
    野村不動産のマンション「PROUD」を中心にマンションマネージャーとしてマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。新築マンションの組合立上から携わる事もございます。

    ■職務詳細:
    ・マンション管理組合の運営サポート
    ・共用部分の修繕提案
    ・計画修繕の提案
    ・長期修繕計画の見直し
    ・管理費収支改善の提案
    ・居住者間のコミュニティ形成のお手伝い 等

    <夜間や休日の急な呼び出しはほとんどありません>
    夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターが一次対応いたします。そこで9割以上の問い合わせ対応が完結するため休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。

    <マンション管理組合について>
    所有者(入居者)全員で構成された組織です。管理組合の仕事はマンションの共有部分(エントランスやエレベーター等)の管理です。

    <なぜフロント担当が必要とされるか>
    マンション管理には「管理組合の財産管理のための財務・金融知識」「建物の維持・保全のための建築・設備知識」等の幅広い専門知識が必要です。所有者の方のみでは管理することが難しいため本ポジションのフロント担当がサポートを行っております。

    <未経験からチャレンジできる>
    本ポジションでは顧客への誠実な対応ができるかが重要なため同社では顧客折衝経験がある異業種からキャリアチェンジを歓迎しております。

    ■組織構成:
    名古屋支店は現在約65名が在籍しております。
    20~30代若手が多く活躍しています。

    ■キャリアップについて:
    資格取得支援制度、技術研修・階層別研修・海外研修等、様々な制度があるため資格取得のバックアップ制度も充実。将来的にはPMや企画営業等、実績と希望に応じてキャリアチェンジも可能です。

    ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生:
    東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りを評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており長く活躍いただける環境を整えております。

    変更の範囲:会社の定める業務"

    変更の範囲

    無し

    求める経験・スキル

    "<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

    <応募資格/応募条件>
    ■必須条件:
    ・マンション管理フロント経験、管理業務主任者資格保有者等即戦力になり得る方を必須条件とします。"
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産管理
      勤務地
      雇入れ直後
      "<勤務地詳細>
      名古屋支店
      住所:愛知県名古屋市中区錦2-19-6 名古屋野村證券第二ビル3階
      勤務地最寄駅:東山線/伏見駅

      変更の範囲:会社の定める事業所

      <転勤>
      当面なし
      総合職としての採用の為、将来的に転勤の可能性がございます。
      ※勤続年数によりエリア限定職への転換も可能です。"

      変更の範囲
      無し
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 440万円 ~ 650万円

      "<予定年収>
      440万円~650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):238,000円~355,000円

      <月給>
      238,000円~355,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ■評価制度:明確な評価制度があるため、頑張りが反映されやすい環境です。
      ■家族手当
      ■住宅手当
      ■退職金制度

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。"
      勤務時間
      09:30〜18:30
      "<労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30~18:00

      <その他就業時間補足>
      担当物件やエリアによりばらつきはありますが、平均の残業時間は月20時間前後です。"
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      "完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇12日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始、夏季、有給、慶弔休暇
      完全週休2日制(第2・第4土曜日は出勤、その週は水曜日が定休)
      ※土日に理事会などで出勤の場合には、平日に振替で取得可能です。"
      待遇・福利厚生
      "通勤手当、家族手当、住宅手当、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:配偶者20,000円、子1人8,000円
      住宅手当:上限:独身者4万7千円、既婚者4万円(支給要件有)
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、資格取得支援制度、技術研修・階層別研修・海外研修等
      ※仕事をしながら幅広い分野の資格が取得可能です。資格取得のバックアップ制度もあります。

      <その他補足>
      ■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
      ■スポーツクラブ法人会員契約(メガロス)
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持ち株会制度
      ■団体保険制度
      ■退職慰労金
      ■確定拠出年金制度
      ■資格取得支援制度
      ■社員旅行
      ■レクリエーション活動助成金制度
      ■スポーツ同好会助成金制度
      ■育児に伴う休業制度、短時間勤務制度"
      リモートワーク
      未選択
    • 企業情報

      企業名 野村不動産パートナーズ株式会社
      URL https://www.nomura-pt.co.jp/
      所在地 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
      設立 1977年4月
      業種 サービス業

    エージェント情報

    動じない未来へ。
    だれもがもっと好きな未来を
    もっとリアルに楽しみながら生きていけるように。
    街や暮らしのそばにある「不動産」をとおして、
    お客様の資産に「動じない」かたちをつくります。

    ★型にはまらない★
    まだまだ少数でこれからの会社ではあるので、
    一緒に新しい制度や働きやすさ、事業展開についても構築していきたいと思っています。
    もちろん、個人のキャリアアップも会社を上げてサポートします!
    『会社と共に成長していきたい』方には、大きなやりがいをもって働いていただけます。
    社名 株式会社イーダブルジー