具体的な業務内容
【名古屋】技術営業 ◆水インフラを支える「ツルミポンプ」/社会貢献性◎/年休124日
〜東証プライム「ツルミポンプ」で国内トップクラスシェア/競合他社にはない優位性を持ち合わせた製品力/社会インフラを支える製品/人物重視の採用/異業種からの転職組も活躍中!〜
■業務内容:
技術営業として顧客に対し、自社製品の説明やサポートを技術部門と連携を取りながら行っていただきます。
・支店および営業所の技術支援(ポンプ、水処理機器、脱水機等の選定および水理計算等)
・顧客や営業員に対する技術教育(定期的に講習会、社内テスト等開催)
・市場ニーズを調査し、市場から求められる製品の開発、改良に関する提案
※まずは当社製品に詳しくなっていただくところからスタートです。
※担当顧客は持たず、各営業所の営業活動について技術的なフォローを行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のやりがい:
・近年多発しているゲリラ豪雨対策や水害発生時の復旧にも各種製品が使われております。
地震・台風等の自然災害への防災・減災機能を高め、水を通じて社会の発展に貢献することを目指しております。
・あなたが拡販したポンプが、災害時に人を助けることになるかもしれない、そんなやりがいのある仕事だと私たちは考えています。
・技術営業としては、弊社は幅広い製品を扱っており、顧客に対しても様々な提案を実施することができます。製品の数だけ多くの知識が必要にはなってきますが、それだけ多くのスキルが身に付きます。
■商材の魅力:
・建設・土木分野、河川・治水分野などに留まらない社会インフラに関わる様々なシーンで活躍しています。
・緊急時に人々の生活を守るための製品であること(水害の「防止」にも役立ち、万が一の「復旧」にも役立つもの)や、工事を潤滑に進めるための下支えする製品であること。目立つものではないが、すべての生活に紐づき支えている製品です。
■「鶴見製作所」の魅力:
・キャリアアップ支援制度について…WEB会議システムなどを活用し、製品知識だけでなく最新技術や世界の動向について学べる「技術勉強会」。「通信教育」といった、ものづくりコース・グローバルコース・ビジネススキルコースなど、階層別・年代別に多様なコースが準備されており、自分自身のキャリア・デザインを戦略的に考え計画的に受講できる制度がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成