具体的な業務内容
[大阪・鶴見区]営業推進(企画・数値管理)◆水インフラを支える「ツルミポンプ」で国内トップシェア◆
〜東証プライム上場/創業から100年近く続く、歴史あるグローバル企業/上下水道、農業、工事現場からアミューズメントパークまで幅広く支える、水中ポンプメーカー/人と地球に貢献〜
■業務内容:
国内営業部推進グループ営業推進課にて、国内市場における同社製品のシェア拡大を図るため、営業拠点と連携して重点市場開拓を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・各支店/営業所エリアにおける市場ニーズにマッチングしたマーケティングと営業展開を図る
・部門活動計画の立案、営業企画・立案等、生きた情報の発信、部門間連携を実施
・営業への指示、受注サポート、フィードバック等の実施
・全支店の数値管理、分析・発信
・既存システムの見直しや改善施策の計画など、業務効率化を推進 など
※同社の国内営業部においては、代理店向けの営業が中心となっており、その営業部隊における営業活動企画〜サポートまで推進いただきます。
■仕事の魅力:
近年多発しているゲリラ豪雨対策や水害発生時の復旧にも各種製品が使われています。地震・台風等の自然災害への防災・減災機能を高め、水を通じて社会の発展に貢献することを目指しています。
あなたが拡販したポンプが、災害時に人を助けることになるかもしれない、
そんなやりがいのある仕事だと私たちは考えています。
■部署構成
同部署は課長含め6名の社員が在籍しております。(課長、メンバー3名、事務2名)
■「ツルミポンプ」商材の魅力:
・建設・土木分野、河川・治水分野などに留まらない社会インフラに関わる様々なシーンで活躍している点。
・緊急時に人々の生活を守るための製品であること(水害の「防止」にも役立ち、万が一の「復旧」にも役立つもの)や、工事を潤滑に進めるための下支えする製品であること。目立つものではないが、すべての生活に紐づき支えている点。
◎特に設備用の水中ポンプに関しては現在まで約1万7000種の製品を生み出し、業界トップクラスのシェアを記録。「ツルミポンプ」として特別なブランド力を持ち、その品質の高さから、国際的なカヌーの競技大会でも導入されているほどの実績があります!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成