具体的な業務内容
【本社/東京建物G】不動産コンサルティング※年休126日/残業17H程度/有休消化率70%以上
~東京建物グループ/土日祝休み/残業平均17H程度/年間休日126日/転勤当面なし/平均勤続年数12.6年/有休消化率70%以上~
■担当業務:
法人・個人顧客の所有する不動産の有効活用提案や、事業所や店舗などの不動産コンサルティングを行います。
■担当業務詳細:
営業担当として、計画段階からの顧客折衝、顧客目線での施工会社との折衝を含め、全体的な事業推進を担当して頂きます。
提案内容は様々で、オフィスビル、商業ビル、マンション、駐車場、複合ビルなど、案件ごとにそのお客様や周辺エリアの需要に合った最適なプランを考えて実行します。
有効活用のスキームや各種折衝・全体調整ではこれまでの営業経験を活かして頂き、さらに計画建物の技術的な各種サポートにも力を発揮できます。
■事業例:
(1)土地の有効活用提案:
不動産に関する市場調査・企画建物検討・事業収支作成など顧客への提案に向けた準備を、社内・社外の協力者と共に部内でチームを編成し作成します。
(2)法人系事業所建設においては計画地のご相談から建設に関わる各種ご要望に対応します。
(3)顧客ニーズのヒアリング、プラン提案
(4)着工から竣工まで、お客様の要望を取り入れながら事業を推進します。工事業者や協力不動産会社、税理士や役所など各関係者との打ち合わせにも出席します。
(5)不動産売買における建築技術面からのアドバイス:売買仲介部門と連携しサポートも実施しています
■情報ルート:
ご相談を頂いたり、ご紹介頂くルートとして、
・社内他部門/仲介部門、アセットソリューション事業、賃貸事業
・グループ会社
・金融機関/銀行、信金、証券会社
・弁護士、税理士
・従前顧客企業、提携企業 など様々です。
■この仕事の特徴:
当社では多くのプロジェクトへ中心的立場として関わることができるので、分業された一部分を担当するのではなく、そのプロフジェクトの全体へ関わることができ、将来も含めた大きな視点で考えながら進めて頂きます。
お客様の不動産に新たな価値を見出し、課題改善を目指すため、例えば遊休地の活用、老朽化した建物のリニューアル、収益性の低い物件の改善等、特定の商品ではなく、お客様のご要望に合うプランを幅広くご提案できることが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成