具体的な業務内容
【台場】経営管理 ◇空間ディスプレイ業界No.1/東証プライム上場/リモート可/福利厚生充実
〜東証プライム上場のディスプレイ業界最大手企業/平均勤年数約13年/コアタイム無しのフレックス制・週2程度リモート可・年休120日・土日祝休み/家族手当・住宅手当有で安定して長期就業が可能〜
■業務概要
事業管理担当として、まずは現在の業務フローを理解いただきながら、予算編成・予実管理・分析業務全般を担当頂き、経営判断に必要な数値・資料の取り纏めを頂きます。加えて、BIやRPA ツールも活用し、業務におけるITツールの活用を推進頂きたいと思っております。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・全社予算計画の策定と管理
・各事業実績の各種数値データ収集と分析、予測
・各事業の計数面での改善案の企画、実行
・各事業レポートの取り纏め(月1回)
・その他、管理会計と事業管理に関わる業務全般
上記にまずは取り組んでいただきながら、ゆくゆくは下記管理会計業務にも携わっていただきます。
Power BIやPower Automateを活用した業務フローの改善、データ収集・分析や資料作成
■組織構成
コーポレート本部 経営管理統括部 事業管理部 方針管理2課での配属となります。事業管理部としては3名の組織で、部長50代1名、メンバー40代2名で構成されており少数精鋭の組織となります。
■本ポジションの魅力:
<経営の根幹に直結する業務に携われる>
経営の判断材料となる数値管理を頂き、利益確保の観点や経営に必要な観点から業務を進行する為、経営の根幹に直結する業務となります。
年休120日・土日祝休み・コアタイム無しのフレックス制の働き方です。現在会社としてリモートワーク推奨や残業時間削減の施策を推進し、週2回程度リモートワークも可能と非常に働きやすい環境です。また、家族手当や住宅手当等の福利厚生が充実しています。
■同社の特徴:
1892年創業、東証プライム上場の空間プロデュース企業です。時代を彩るクリエイティブ力とノムラグループ全社の総合力を強みに、空間創造事業と、空間に賑わいをもたらす空間活性化事業を展開しています。クライアントがその空間に求める役割は何なのか。常に問い続け、より良い空間づくりを追求し続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成