具体的な業務内容
アカウントディレクター※小規模なPJで裁量権◎/有名企業へコミュニケーションの全体設計/フレックス
◎クライアントの経営課題からマーケティング戦略企画、コミュニケーション設計、クリエイティブ制作までワンストップで提案可能
◎まずはお話を聞いてみる、という方でもOK!同社役員と本ポジションでできることや生かせる経験についてカジュアルに面談からスタートできます。
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広告主からの直接取引を中心にコミュニケーションの設計から実行までをお任せします。
同社は企業のコミュニケーションを全体設計し、具体のカタチまでを作り上げる集団です。コミュニケーションを最大化させるためにCM、動画広告、デジタルソリューション、メディアプランニング、PR、イベント、すべての領域で最適なクリエイティブワークを生み出し最適な方法と組み合わせで届けることを目的とします。
さらに2022年5月には、戦略コンサルティング会社・フィールドマネージメントがグループ入りしました。コンサルティングとクリエイティブの両軸のアプローチにて、企業の課題解決に、これまで以上の提案/実行力で応えていくことを目指します。
■業務の特徴:
・プロジェクトは5〜10名規模で顧客のコミュニケーションの全体設計を担います。顧客との関係も非常に密接で、「広告戦略の一領域だけ」ということはなく、裁量を持って統合的な提案が可能です。また、自社でコミュニケーション設計から制作までワンストップで対応可能であり、自身の成長度合いも非常に高いです。
・同社はクリエイティブが非常に強いこと、大手広告代理店と違いメディアありきの提案にならないので透明性や公平性の高い提案が可能です。
・会社としても右肩上がりで成長しており、従業員のモチベーションも高く、若く活気のある社風です。
・フィールドマネジメント社がグループ入りしたことで、「広告」を主にコンサルティング、マーケティング、クリエイティブを掛け合わせた提案が可能です。
■部署について:
広告主が抱える多様な課題を解決する為のプロジェクトの体制構築〜完成までの進行管理をトータルで行います。商品やブランドイメージ向上や話題作りなど、クリエイティブなアイディアを大切にして直接広告主に提案を行ないます。また、2019 年ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS フィルムカテゴリーA(テレビCM)で最高賞であるグランプリを獲得しています。
チーム/組織構成