具体的な業務内容
【千葉/市原】研究開発部門の企画・マーケティング※プライム上場化学メーカー/リモート可/月残業20H
【メーカーでの技術企画、事業企画などの経験をお持ちの方へ/研究開発を起点とした新規事業の創出を推進するポジション/フレックスタイム制、テレワーク積極活用中◎/月平均残業20時間】
■業務概要:
当社の研究開発部門において、研究開発の方向性を定め、新たな価値創出に向けた戦略や施策を企画・立案・推進いただきます。
<具体的には>
・研究開発方針、戦略の策定、見直し
・研究開発成果の事業化につなげる仕組み構築と推進の支援
・社内の研究開発部署と社外との連携、協働の推進
・研究開発本部の運営、テーマ進捗管理、制度整備などの管理業務
・新規事業プロジェクト運営
・研究所の研究開発テーマの市場調査、技術マーケティング
※出張…関東圏は月3〜4回、その他は月1回程度の出張が発生することを想定しています。
■やりがい:
・新規事業開発に関わり、調査、企画立案、実行までを推進する役割を担うことができます。
・関係部署との調整、経営層および部署長への報告を通して折衝力・コミュニケーション能力などの高い対人スキルを発揮いただく業務であり、さらに経験を磨くことができます。
■組織構成:
・技術戦略G…管理職4名、一般職2名(計6名:50代3名、40代3名)
・技術マーケティングG…管理職4名、一般職4名(計8名:40代4名、30代4名)
※どちらの部署においても、まずは管理職として実務をご担当いただくことを想定
■当社の魅力:
・当社は1897年創業、化学事業、建設資材事業を中心とした歴史あるグローバルメーカーです。その製品はデジタル家電や家庭用品、自動車部品、医薬品等、身近なものから最先端の航空宇宙分野まで、幅広く活用されています。
・ナイロンはエンジニアリングプラスチックの中でも信頼性の高い材料として幅広い用途に使用されており、今後も継続的な市場拡大が見込まれています。
チーム/組織構成