具体的な業務内容
【AI営業】大手金融機関・年商数千億以上の企業がターゲット◆東証グロース上場◆年休125日◆品川
◆自社開発の「KIBIT」等AIを活用したソリューションを展開/技術的先進性のあるグローバル企業/スタートアップの柔軟性と上場企業としての安定性あり/東証グロース上場・年休125日◆
■業務内容:
(1)新規アポイント獲得
・電話、メール、マーケティングチームと連携したウェビナー等でリード獲得
(2)商談
・訪問またはwebにて、訴求から顧客課題の深掘り、提案の繰り返し
(3)PoCおよびクロージング対応
・本契約前にPoC(実証実験)を行うケースが大半
・プロジェクトチームを組成し対応(プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、開発担当者等をアサイン)
(4)アップセル・クロスセル
・既存契約を入り口にアップセル、クロスセル
・アフターフォローはカスタマーサクセス部のメインミッションだが顧客担当として協働
【変更の範囲:会社の定める業務】
※業種ごとに特性あり※
・大手金融機関は既に多数の取引があるため、アップセル/クロスセルのウェイトが高い
・一般企業は開拓途上のため、新規営業のウェイトが高い
■ポジション魅力:
・当社は実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。現場で行動量と売上実績を明確に示していただければ、早期にマネジメント職への昇格も可能です。まずは数名のメンバーを束ねながら営業活動も行うプレイングマネージャーを目指していただきたいです。
・また日々進化するAIテクノロジーを身近で体感しながら、提案に落とし込む事ができる仕事です。
■配属部署について:
<ビジネスインテリジェンス事業本部>
・2014年に自社開発AIを用いてソリューションを提供する新規事業として設立されました。現在までに300社を超える大手企業(年商数兆から数千億規模)にAIソリューションを導入してきました。
・当社ソリューションはお客さまの業務プロセスを高度化、効率化させるプロフェッショナルツールです。ビジネスインテリジェンス事業本部ではお客さまの顕在的、潜在的ニーズを掘り下げていく課題解決型営業を推進しています。
・各業界の大手企業に採用いただいており更なる深掘りと横展開を図ることで、今後、事業を大きく発展させます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成