具体的な業務内容
【大阪】人事総務職(給与業務)《※管理職候補:残業月平均30h程度》
■職務概要:生和コーポレーション西日本本社にて本社・グループ企業(生和不動産保証、生和アメニティ等)の給与業務全般を担当いただきます。
■職務詳細::給与業務を中心に下記の業務にも取り組んでいただきます。
・給与、賞与計算/社会保険関連業務/年末調整、源泉所得税対応/退職金対応
・許認可を中心とした行政手続き/36協定の締結及び届出
・各種規程の整備、ITを活用した業務効率化等
※同じフロアにある経理部門やシステム部門と連携の上で業務を進めていただきます。
※提携の社会保険労務士事務所や行政書士事務所も活用しながら生産性の高い業務遂行を期待しています。
【中心業務である給与計算のボリュームについて】
グループ1,300名の社員における、残業時間確定後の残業代計算と昇給等(年一回)の変更処理をご担当いただくことになりますが、同業務は現在2名の担当者が他業務との兼務でこなしている内容となります。この2名から給与業務を切り訳、業務分散を図ることが本求人の募集背景となります。
■組織体制:西日本本社では、人事担当7名が在籍しています。責任者は人事次長(40代)で、中途社員比率も高く新しくご入社いただく方がすぐに馴染みやすい環境です。
■働き方について:残業月平均は30時間程度で、業務状況に依っては定時退社している社員もいます。
■ポジションの将来性について:
グループ会社の人事業務は生和不動産保証、生和アメニティまで範囲が及びますが、生和コーポレーションの人事主導で業務を行うことが可能なため、煩雑な現場対応等も発生しづらい環境です。個社の人事職と比較すると業務量は多く感じられるかもしれませんが、ご入社後ご経験を積んでいただいたくにつれてスキルの幅が広がり、かつグループ人事を牽引することになる為、自ずとご自身の価値が高まる成長実感を得られるポジションとなっています。
チーム/組織構成