具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎】総務経理職※第二新卒歓迎/専業商社◆残業少◆年間休日126日/駅近立地
【60年以上の歴史を持つ中国専業の専門商社/平均勤続年数20年以上/残業も少なく働きやすい】
■職務内容:
【変更の範囲:会社が定める範囲】
経理業務をメインに管理部門として総務業務全般をお任せいたします。弊社では総務部門が下記通りの業務を一貫して対応しており、幅広いスキルをつけていただくことが可能です。ご本人様の志向性やスキルに応じて、OJTとして進めていきながら、ジェネラリストとして、将来は管理職にもチャレンジ可能です。
・営業からの経理業務相談の対応
・営業伝票のチェック、 計上
・出張精算のチェック・小口現金の管理
・パソコンの設定、社内システム管理
・社内レイアウト変更等の企画、対応
・社内行事(社員 旅行、忘年会等)の企画、運営 等
■入社後:
OJT教育を通じて、基本的な総務業務からご本人様の能力に応じて、指導を進め、経理業務へと進めていただきます。今回は業種経験は問いませんので順番に丁寧に説明をいたします。
■配属組織:
大阪本社:8名(平均年齢30代)
■ポジションの特徴:
・日中貿易60年以上の歴史と実績を持つ為、平均勤続年数も20年以上と安定した基盤があります。
・何でも相談しやすいフラットな環境です。
・年間休日126日でオンオフはっきりとしながら働くことが可能です。
■当社の強み:
中国の顧客との関係性の深さに強みがあります。他の商社が中国に進出する以前から当社は中国を専門にビジネスを展開してきました。そのため、顧客との関係性は深く、競争は激しくなっているものの、これまでの取引関係、信頼関係があるため当社が選ばれることも多数ございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成