具体的な業務内容
【東京※未経験歓迎】貿易事務/言語スキルを活かす★平均勤続年数20年以上/月残業3h程/年休126日
【60年以上の歴史を持つ中国専業の専門商社/平均勤続年数20年以上/残業も少なく働きやすい】
■仕事内容:
弊社は機械部品等、工業製品をり扱う商社です。営業部門が受注した貿易案件により、日本・中国間の輸出入(輸入7:輸出3)業務が発生いたします。業務は基本的な貿易事務の仕事です。詳細は下記を確認下さい。
■職務詳細:
・受発注、納期調整
・電話応対
・専用システムへの売上、仕入データ入力
・請求書発行、入金確認、支払処理
・エクセルによる補助集計資料作成
・在庫管理、照合
・各種書類資料作成・データ編集
・ファイリング
・輸出入手配
・船積書類作成 など
■配属先情報:
・貿易事務スタッフ※温和で話しやすい方が多く業務相談もしやすいです
男性8名、女性6名
■魅力:
・通常、他社の商社様では対中国業務は一部門で行っておられます。弊社は案件の殆どが対中国ビジネスを経験出来ます。
・弊社では社員さんに長く働いていただける環境を用意しております。
■当社の強み:
中国の顧客との関係性の深さに強みがあります。他の商社が中国に進出する以前から当社は中国を専門にビジネスを展開してきました。そのため、顧客との関係性は深く、競争は激しくなっているものの、これまでの取引関係、信頼関係があるため当社が選ばれることも多数ございます。
子会社を含め、北京・上海・広州・大連・西安に拠点があります。日中拠点の緻密な連携体制で活発な購買体制を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成