具体的な業務内容
【大阪市/転勤無】営業事務職※第二新卒歓迎/専業商社◆残業少◆年間休日126日/駅近立地
【60年以上の歴史を持つ中国専業の専門商社/平均勤続年数20年以上/残業も少なく働きやすい】
■職務内容:
日中間貿易の橋渡し役として輸出入に関する貿易事務を担当いただきます。同社では、原材料から設備まで幅広い分野の商品を取扱っています。
具体的なお仕事内容や担当する商材は、入社時の経験や適性に合わせて決めさせていただきます。まずは先輩社員とのOJTを通して少しずつ仕事を覚えていただきます。
■具体的な業務内容:
輸出入の貿易実務が主な業務内容となります。
通関書類の作成、乙仲業者との連絡、船積み調整、納期調整、社内システムの入力等。又営業と情報共有し、サポートを行っていただきます。
■入社後:
OJT教育を通じて、基本的な総務業務からご本人様の能力に応じて、指導を進め、業務の幅を広げていただきます。
■ポジションの特徴:
・日中貿易60年以上の歴史と実績を持つ為、平均勤続年数も20年以上と安定した基盤があります。
・何でも相談しやすいフラットな環境です。
・年間休日126日でオンオフはっきりとしながら働くことが可能です。
■当社の強み:
中国の顧客との関係性の深さに強みがあります。他の商社が中国に進出する以前から当社は中国を専門にビジネスを展開してきました。そのため、顧客との関係性は深く、競争は激しくなっているものの、これまでの取引関係、信頼関係があるため当社が選ばれることも多数ございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成