具体的な業務内容
【東京】海外向けデバイスサポート(インフラエンジニア)◇リモートワーク(週3〜4日)/フルフレックス
◎フルフレックス・リモートワークでワークライフバランス充実
◎海外顧客サポートで英語力を生かす
■ミッション:
海外サポートも含めたユーザー対応のフロント窓口として活躍いただきたいと考えています。
将来的にはプロジェクトマネージャーとして各種案件を推進していただくことも期待しています。
■業務内容:
関連会社であるUBEグループ様、ならびに一般企業向けの業務改善をミッションとしたユーザーサポートを対応いただきます。対応範囲は広く、以下のような業務がございます。
・お客様の事業所や工場における業務改善に向けた提案や設計、構築
・クライアントデバイスに関する利用方法やセッティング等に関する相談対応(メール、通話、現場での直接対応)
・利用されるデバイス(PC、携帯電話、タブレット、テレビ会議システム、複合機など)の更新/維持管理
・利用されているサーバやネットワーク機器の点検/導入/更新/維持管理
・アジア&北米&ヨーロッパなど海外ユーザーのサポート業務(電話・メールによる問い合わせ対応等)
■ポジションの魅力:
情報インフラの幅広い領域に対応する必要があり、ジェネラリストとして幅広いスキルや知識が身につきます。お客様と直接会話する機会が多く、問題解決が図れた際には、お客様から直接感謝の言葉をいただくことで、頼りにされているといった実感が得られます。また社内連携が多い部署のため、部署外でのコネクションができるのも魅力の1つです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
幅広い領域の知見を高めていただきながら、顧客の課題や問題を解決していくことで、上流から下流まで(企画、設計、構築、保守)幅広い領域でのスキル習得が可能です。将来的には、ご自身の適性に応じて、幹部社員(マネジャーもしくはスペシャリスト)を目指すことができます。
■入社後のフォロー:
半年〜1年程度かけて先輩社員のOJTのもと各業務をご担当いただきます。1on1ミーティングを定期的に行い、仕事の状況や自身の志向について伺いながら、次のステップに進んでいただきます。
■配属組織:
山口本社と東京支社でそれぞれ担当しております。互いにプロフェッショナルとしてリスペクトしあいながら、業務を進めています。
■出張頻度:
海外への出張が年に数回ある予定です。
チーム/組織構成