具体的な業務内容
【山口/リモート週2〜3日】デバイスサポートエンジニア◇大手ユーザー系SIer企業/フルフレックス
◇採用背景◇
お客さまの事業領域の拡張により、新しい領域に挑戦するようなプロジェクトが新たに始まります。これに伴い、メンバをけん引しながらプロジェクトを推進してくださる方を募集することになりました。
■仕事内容:
関連会社であるUBEグループ様の業務課題解決をミッションとして対応をいただきます。対応範囲は広く、以下のような業務があります。
・お客様の事業所や工場における業務改善に向けた提案や要件整理、設計、構築
・M365製品の活用推進に向けた提案や要件整理、設計、設定
・国内外のM&A案件の推進(インフラ領域のPM)
■ポジションの魅力:
情報インフラの幅広い領域に対応する必要があり、ジェネラリストとして幅広いスキルや知識が身につきます。お客さまと直接会話する機会が多く、問題解決が図れた際には、お客さまから直接感謝の言葉をいただくことで、頼りにされているといった実感が得られます。
■期待すること
企画・提案、要件整理、設計といった上流工程をPMとして担当頂きたいと考えています。
■キャリアパス:
幅広い領域の知見を高めながら、上流工程のスキルを身に付けることが可能です。
将来的には、ご自身の適正に応じて、幹部社員(マネジャー、スペシャリスト)を目指すことができます。
■入社後のフォロー:
半年〜1年程度かけて先輩社員のOJTのもと、業務内容や当社の仕事環境や進め方を理解いただいた上で、上流の工程をご担当いただきます。1on1ミーティングを定期的に行い、仕事の状況や自身の志向について伺いながら、次のステップに進んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境