• 野村不動産ソリューションズ株式会社

    【新宿】CRE提案営業支援(企業向け不動産の提案)/平均残業30h程度・年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】CRE提案営業支援(企業向け不動産の提案)/平均残業30h程度・年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/07
    • 掲載終了予定日:2025/02/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】CRE提案営業支援(企業向け不動産の提案)/平均残業30h程度・年休124日

    【東証プライム上場の野村不動産Gで仲介・CRE事業を担う当社でのCRE提案営業支援/平均残業30h程度・年休124日・土日祝休・PC20時シャットダウン・リモートワークあり/ホワイト500認定企業】

    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■職務概要:
    当社のシンクタンク部門においてCRE提案営業支援業務をご担当いただきます。

    CRE戦略とは…「経営戦略の一環として自社の企業不動産を活用」することです。不動産の売買や賃貸借だけではなく、経営戦略の一環として不動産を活用・運用することを「CRE戦略」といいます。
    CRE提案とは、財務的アプローチ、マーケット的アプローチ、SDGs的アプローチ、その他具体的条件からのアプローチを行い、不動産の売却、購入、有効活用などの提案を顧客向けに行う業務です。

    ■職務詳細:
    当社のミドルバック部門において、顧客向けCRE提案書等の作成および営業との同行提案等を行います。立ち位置としては営業ではなく、あくまでも営業支援となります。

    <業務詳細>
    ・一般事業法人、金融機関等の企業不動産に関連する不動産マーケットの分析
    ・国内外のファンドプレイヤー、アセットマネジャーに対する収益不動産マーケットの分析
    ・国内外の資産家層に関連する不動産マーケットの分析 など。

    個別具体的な案件に対しての「分析」に重点がおかれ、その分析結果をもとに提案に結び付けるように支援をするポジションです。

    ■組織構成:
    配属先のリサーチ・コンサルティング部には25名程度が在籍しております。

    ■当社の特徴:
    ・働く環境:能力/熱意のある全ての社員が活き活きと長く働けるような、制度/風土をつくる取り組みを、継続的に実施。ワークライフバランスを促進する為の風土浸透や仕事と育児/介護の両立支援、人材育成等を中心に、ダイバーシティ推進への取り組みも行っています。
    ・評価軸は実績/グループリレーション/組織貢献と多面的。業績評価は賞与で還元される制度となっており、顧客満足度を重視した業務設計ができる環境が整っています。
    ・PCが20時にシャットダウンされます。20時以降の残業は申告制ですが、上長は部下の残業時間の削減もミッションのため、残業が多い場合は管理指導が入ります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・数値分析経験がある方
      (シンクタンク、不動産会社、銀行、信用調査会社など業種は問いません)

      ■歓迎条件:
      ・宅地建物取引士、不動産鑑定士または証券アナリストの有資格者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル26F
      勤務地最寄駅:各線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】


      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      フレキシブルタイム:6:00〜10:00、16:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:40

      <その他就業時間補足>
      20時にはPCがシャットダウンとなります。平均残業月30時間程度

      給与

      <予定年収>
      850万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜600,000円

      <月給>
      500,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:賞与あり
      【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      完全週休2日制(土・日・祝)、夏期、年末年始、年間休日制度:有(2021年度 124日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤定期代全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      宅建社内講習、不動産鑑定士社内選抜試験制度、能力開発プログラム(資格取得支援制度)、ビジネス英語研修、海外視察研修、PCスキルアップ講座等

      <その他補足>
      社会保険完備、財形貯蓄制度、社員持株制度、保養所有り
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      野村不動産ソリューションズ株式会社
      設立 2000年11月
      事業内容
      ■事業概要:個人向け不動産仲介事業・法人向け不動産仲介事業・新築受託販売事業・保険代理店事業・不動産情報サイト運営事業を行っています。
      ■ノムコムについて:同社が運営する「ノムコム」は12年連続で業界トップクラスの利用者数を誇る不動産情報サイトです。不動産や住まいに関する多様なニーズに合った豊富な住宅情報を提供しています。ユーザビリティの向上や、AI・VRといった先進のWEB技術の導入など、お客様に選ばれるサイトとして進化を続けています。
      資本金 1,000百万円
      売上高 【売上高】43,543百万円 【経常利益】11,477百万円
      従業員数 1,967名
      本社所在地 〒1630576
      東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル26F
      URL https://www.nomura-solutions.co.jp/
    • 応募方法