具体的な業務内容
【新宿】CRE提案営業支援(企業向け不動産の提案)/平均残業30h程度・年休124日
【東証プライム上場の野村不動産Gで仲介・CRE事業を担う当社でのCRE提案営業支援/平均残業30h程度・年休124日・土日祝休・PC20時シャットダウン・リモートワークあり/ホワイト500認定企業】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務概要:
当社のシンクタンク部門においてCRE提案営業支援業務をご担当いただきます。
CRE戦略とは…「経営戦略の一環として自社の企業不動産を活用」することです。不動産の売買や賃貸借だけではなく、経営戦略の一環として不動産を活用・運用することを「CRE戦略」といいます。
CRE提案とは、財務的アプローチ、マーケット的アプローチ、SDGs的アプローチ、その他具体的条件からのアプローチを行い、不動産の売却、購入、有効活用などの提案を顧客向けに行う業務です。
■職務詳細:
当社のミドルバック部門において、顧客向けCRE提案書等の作成および営業との同行提案等を行います。立ち位置としては営業ではなく、あくまでも営業支援となります。
<業務詳細>
・一般事業法人、金融機関等の企業不動産に関連する不動産マーケットの分析
・国内外のファンドプレイヤー、アセットマネジャーに対する収益不動産マーケットの分析
・国内外の資産家層に関連する不動産マーケットの分析 など。
個別具体的な案件に対しての「分析」に重点がおかれ、その分析結果をもとに提案に結び付けるように支援をするポジションです。
■組織構成:
配属先のリサーチ・コンサルティング部には25名程度が在籍しております。
■当社の特徴:
・働く環境:能力/熱意のある全ての社員が活き活きと長く働けるような、制度/風土をつくる取り組みを、継続的に実施。ワークライフバランスを促進する為の風土浸透や仕事と育児/介護の両立支援、人材育成等を中心に、ダイバーシティ推進への取り組みも行っています。
・評価軸は実績/グループリレーション/組織貢献と多面的。業績評価は賞与で還元される制度となっており、顧客満足度を重視した業務設計ができる環境が整っています。
・PCが20時にシャットダウンされます。20時以降の残業は申告制ですが、上長は部下の残業時間の削減もミッションのため、残業が多い場合は管理指導が入ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成