具体的な業務内容
【新宿】CRE提案営業支援(企業向け不動産の提案)/平均残業30h程度・年休124日
【東証プライム上場の野村不動産Gで仲介・CRE事業を担う当社でのCRE提案営業支援/平均残業30h程度・年休124日・土日祝休・PC20時シャットダウン・リモートワークあり/ホワイト500認定企業】
■職務概要:
当社のシンクタンク部門においてCRE提案営業支援業務をご担当いただきます。
CRE戦略とは…「経営戦略の一環として自社の企業不動産を活用」することです。不動産の売買や賃貸借だけではなく、経営戦略の一環として不動産を活用・運用することを「CRE戦略」といいます。
CRE提案とは、財務的アプローチ、マーケット的アプローチ、SDGs的アプローチ、その他具体的条件からのアプローチを行い、不動産の売却、購入、有効活用などの提案を顧客向けに行う業務です。
■職務詳細:
当社のミドルバック部門において、顧客向けCRE提案書等の作成および営業との同行提案等を行います。立ち位置としては営業ではなく、あくまでも営業支援となります。
<業務詳細>
・一般事業法人、金融機関等の企業不動産に関連する不動産マーケットの分析
・国内外のファンドプレイヤー、アセットマネジャーに対する収益不動産マーケットの分析
・国内外の資産家層に関連する不動産マーケットの分析 など。
個別具体的な案件に対しての「分析」に重点がおかれ、その分析結果をもとに提案に結び付けるように支援をするポジションです。
■組織構成:
配属先のリサーチ・コンサルティング部には25名程度が在籍しております。
■働き方:
健康経営優良企業2024ホワイト500認定企業(6年連続ランクイン)されるなど長期就業できる環境づくりに取り組んでいます。
・年休124日
・土日祝休
・残業月30時間程度
・PC20時シャットダウン
・リモートワークの一部導入
・6種類の休暇メニューで、有給休暇の取得促進
・有給は1時間単位からの取得可能
■スキルアップやキャリア開発の様々な制度あり:
キャリア開発やスキルアップ、能力開発に向けての支援を充実させています。
・人事部主催の研修
・野村不動産グループ合同研修
・能力開発支援
業務において推奨される資格の取得に際しての費用を会社が支援し、専門知識の習得を奨励
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成