具体的な業務内容
【兵庫】賃貸管理 〜宅建保持者歓迎/年休129日(土日祝)/賞与年3回/積水ハウスグループ〜
〜積水ハウスグループ/年休129日(土日祝)/男女ともに育休取得実績有でWLB◎〜
■業務内容:
主に積水ハウスブランドであるシャーメゾンを所有されている、または新建されたオーナー様に対してマンション・アパートを、安定した経営が行えるように代行する賃貸管理部門の営業をお任せ致します。
管理物件の入居率維持、オーナー様の安定した経営をサポート頂きます。
<詳細>
・仲介業者様(シャーメゾンショップ)や一般の既存入居者からの問い合わせ対応、物件オーナー様への報告/折衝/提案
・報告書作成、家賃相場調査/分析、物件の現地調査等
・更新及び解約関連業務、資産価値向上へ向けた提案
■業務の特徴:
・資産活用により収益を得るオーナー様と、家賃を支払い住まわれる入居者様の双方の視点を持つことが求められます。
・借上物件の中には、築20年以上経ち、経年劣化が始まっている物件もあります。これらを、どうすれば賃料を下げずにお貸しできるか等をオーナー様と一緒に経営視点で考えていただきます。
・空室募集等の実際の業務に関してはシャーメゾンショップに任せている為、本ポジションの方が仲介する事はありません。
■同社の魅力
同社では98296戸の物件をオーナー様よりお預かりしておりますが、入居率98%という高水準を保っております。
■就業環境について:
◇社員一人一人にiPadやモバイルPCなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
◇積水ハウスグループ全体として、子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指しており、ダイバーシティ推進にも力を入れております。
■組織構成:
配属先となる賃貸営業部は、各営業所毎に主に30〜40代の13名〜25名程で構成されております。
■社風:
互いに協力しあう穏やかな社風です。所属拠点の枠を超え、社内全体が和気あいあいとしたアットホームな環境となります。営業部内で会議を行い情報交換、休日に別拠点の方と出掛けるなど、部門の垣根を越えた交流があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例