具体的な業務内容
【東広島】住宅の定期点検◆残業月20H◆手に職もつく◆資格取得時は祝金・手当支給あり◆住宅手当あり
<高い格付け評価を得ており、良好な財務体質である同社にて同社にて住宅を購入された方のアフターメンテナンスポジションの募集>
下記該当する方是非ご応募ください!
【地元広島で腰を据えて働きたい】同社は広島県中央部(竹原/三原/東広島)において、大手企業を差し置いてシェアNo.1の実績を有しています。
【年齢にとらわれずに活躍したい】同社では定年は60歳ですが、その後もご健康状態にあわせて働き続けることができます。実際現在60代の方も当該ポジションで活躍中です♪残業月20H程度ですので無理なく働き続けることができる環境。
【家やDIYに興味がある】ご自身が家を建てて、家に興味をもったことがきっかけとなり、未経験でご入社された方も活躍中です。
●業務内容:
お客様が「家」を長く使っていただくためのメンテナンスを手配する業務です。(自分で工事することはほぼありません)
完成後の住宅へ伺い、お客様とのコミュニケーションをはかります。定期点検や簡易的な整備、リフォーム手配等を担当します。お客様のお困りごとをスピーディーに解決することで感謝されるやりがいが大きい仕事です。
・住宅の定期検査:
1ヶ月、3ヶ月、1年、5年、10年と、時期ごとに異なるチェック項目をベースに点検を行います。
(点検業務は外部業者に委託しており、点検後委託先より頂くフィードバックを元に、必要な修理工事の手配を実施します)
・簡単なアフターメンテナンス対応:
鍵の不具合や建具における調整、クロス補修等を行います・
(専門性の高い配管や設備等の複雑な部分は業社やメーカーへ手配します)
・リフォーム必要時の各種手配等:
工事課メンバーと連携を図り、壁の増減や照明器具追加等、リフォームの希望に応じて業者を手配し、工程管理を行います。
●業務の特徴:
同社で家を建てた顧客に対し、その後のサポートを行っていくポジションです。対応件数は1日に3〜4件となります。緊急時には業社やメーカーが対応することとなるため、その場合の手配も担います。自らの裁量で仕事を段取り、業務を行っていくことができます。
なお現状3名(正社員2名、パート1名)のアフターメンテナンス担当が在籍。わからないことはすぐに聞き確認できる体制です。またエリアで大まかに担当区分けをしております。
チーム/組織構成