具体的な業務内容
【練馬】賃貸アパートのメンテナンス※入退去時対応◆50年以上の黒字経営/転勤無/年休127日
【賃貸アパートのアフターメンテナンス/50年以上黒字経営の安定基盤/転勤なし/残業20時間程度/年間休日127日/完全週休2日制】
■職務内容:
賃貸管理物件の原状回復やリフォームなどメンテナンスを担当いただきます。
・訪問:退去物件の壁紙や床、室内設備のチェックを業者へ依頼。時には担当者が訪問するケースも有。
・査定:壁紙の張替や、床材の補修など、原状回復に必要な費用を算出。
・通達:入居者に工事内容や見積もりを伝え、了解をいただく。
・提案:室内設備が古い場合、オーナーにリニューアルを提案。
・工事依頼および施工管理:必要に応じて工事状況をチェック
・物件引き渡し:施工が完了したら、室内の状態をオーナーに確認いただき、引き渡し
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
修繕問い合わせの窓口となり、すでにお住いの方からのSOSや、ご退去時にご依頼をいただき、基本的には協力業者へ対応を依頼します。時には現場へ状況を確認しに行くこともあります。業者と連携し進捗を適宜チェックしながら、完成までの工程を管理致します。深夜対応はありません。
■組織構成:
練馬の賃貸管理部門全体では28名です。
フロント(営業)グループ、メンテナンスグループ、精算グループ等、グループ分けされていますが、今回のメンテナンスグループの人員は8名となります。
■管理戸数
練馬営業所の管理戸数は練馬区を中心に約4,000戸程ですが、今後も管理戸数を増やしていきます。
■入社後フォロー:
ご入社いただいた後は、基本的にOJTで業務に慣れていただきます。簡単な業務から進めていただき、次第に担当顧客を持つことができます。
■魅力:
一社で”住”に関する全ての業務を担っているため、クライアントのニーズに応じた提案を総合的に対応することが競合との差別化ポイントとなっています。また、ともに働くメンバーはそれぞれの業務に責任感が強く、頼りがいがあり、お互いサポートしあっています。部門を超えてコミュニケーションが取りやすいこと、そして業務を通じて住まいに関わる知識のスキルアップが図れます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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