具体的な業務内容
【名古屋・一社】不動産営業(分譲マンション・戸建)◆120日休/チーム連携で様々な不動産ニーズに対応
<業界経験者向け/お客様が抱える様々な住宅・不動産のニーズに幅広く対応可能/個人ノルマなし・チームワークを重視した社風>
■業務内容:
モデルルームや物件にご来場されたお客様に対し、分譲マンションや戸建住宅の商品説明から引渡しまで、トータルに担当いただきます。
■業務詳細:
入社後は先輩社員の同行から始め、広告やパンフレット、ポスティング等様々な方法で集客をし、分譲マンションや戸建住宅のモデルルームにて接客を行います。建売物件の販売から、ゆくゆくは分譲マンション・戸建・店舗の用地仕入から企画販売、契約、決済までの一連の業務もお任せしたいと考えています。
■業務の魅力:
(1)住まいに関する領域を網羅的に対応している当社。商品ありきの営業ではなく、お客様の立場になり、お困り事に対して幅広い提案をすることができます。
(2)建売以外にも、売買仲介、賃貸マンションや注文住宅・店舗の建築、賃貸住宅の総合管理など、様々な不動産・建築知識、経験を積むことができます。
(3)上記内容を一つの会社でやっています。各担当部署間の壁は低く、常にお客様の情報の共有をしながら【チーム】として成果の最大化を目指しています。
(4)目標はチームで割り振って設定されるため、個人はもちろんチームでの達成を目指していただきます。成果は賞与に反映される仕組みとなっているため、毎月の給与に大きな変動はありません。
■組織の特徴:
40代前半の課長以下、男女5名のメンバー(平均年齢30歳ほど)の若い組織です。同社はガツガツ数字を追いかけるよりも、お客様一人一人に向き合った営業を行う社員が多いです。「やってみたい」という意見に対しても否定せず、背中を押してくれる上司の存在があり、安心して仕事と向き合える環境です。
■当社の特徴:
株式会社ユニホーはグループ会社9社で構成されるZENホールディングスの一員であり、連結売上は700億円以上、従業員2000名を超えるグループの中核企業といういう位置付けです。当社は住宅の開発から管理まで、「住まいを通じて顧客と一生の付き合いをしていく」という理念のもと、事業展開をしています。
チーム/組織構成