具体的な業務内容
【東京/未経験◎】内装施工管理【オフィスコーヒーサービス全国シェアNO.1企業】
【未経験歓迎◎/オフィスコーヒーサービス全国シェア53.7%/業界No.1】
■職務概要:
内装施工管理担当として、積算、現場管理、監督を行います。ユニマットグループの案件に関しては発注者側として動くこともあれば、外部から受注した案件に関しては施工から受けることもあります。
■具体的な職務内容
・現場調査
・見積作成
・協力会社の手配・折衝
・工事の現場管理・監督 等
・管理技術者としてのお仕事
┗請負契約の適切な締結やその履行の確保のための業務
┗見積もり及び各種申請書類の精査 等
※ご自身の経験を活かして頂き、徐々に案件をお任せいたします。
■組織構成:
配属先は、15名(うち8名施工管理担当)で構成されています。
■職務の特徴:
同社ではレンタル事業から派生した新しい事業として、2016年8月1日より「リノベーション事業部」が立ち上がりました。リノベーション事業部では内装工事まで手掛けることになります。同社にはコーヒーやマットの事業でこれまで築き上げてきた確かな顧客基盤があり、現在は全国の拠点の所長が案件を獲得して、各地の協力会社へ委託している状況です。(出張は発生したとしても数年に1回程度です)
■リノベーション事業概要:
事業部では下記4つの事業を展開していきます。
(1)オフィス内装工事:原状回復工事、移転入居内装工事、レイアウト変更工事
(2)住宅リフォーム・リノベーション:住宅内装工事、外壁工事、屋根修理、家具修理・給湯設備交換、耐震・バリアフリー・省エネ工事、防犯工事
(3)店舗内外装工事:新規開業工事、リニューアル工事、厨房設備工事
(4)水まわりの緊急メンテナンス:水道衛生設備工事、給水設備工事、排水設備工事
■同社の強み:
(1)安定的な基盤をもとに新規事業のリーダー候補としてご活躍を期待されるポジションです。オフィスコーヒーサービス全国シェア53.7%と業界トップシェアを誇るネットワークを活かして生まれた新規事業です。将来的な事業拡大を見据えた採用です。
(2)年間休日120日、土日祝日休みです。20時でパソコンがシャットダウンされるため、それ以上の残業が発生することはありません。安定した就業環境で働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例