具体的な業務内容
【相鉄G◆経理】ワークライフバランス充実/育休復帰率100%/平均残業17H/転勤無し
〜相鉄Gの管理部門機能/資格取得制度充実、幅広い業務に携わる事の出来る環境で経理として成長/平均残業約17H〜
【採用背景/業務概要】
次世代を担う若手の採用を実施します。相鉄グループ各社のシェアードサービスセンターとして、グループ各社の決算から申告まで経理業務全般を担当していただくことが期待されています。就業環境も非常に良く、成長を支援する制度も整っており、経理として今後成長していきたいという方には非常にマッチしたポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
〜単体決算(月次/四半期)〜
・仕訳入力
・試算表作成
・計算書類作成
・税務申告書作成
・会計士監査対応
・経理システム運用
〜会計財務業務〜
伝票入力・チェック
・出納(支払、入出金管理、残高管理)
・資金調達・運用
・金融機関対応
〜連結決算業務(グループ全体)〜
・連結財務諸表作成
・税務申告
・開示資料作成
■就業環境:
本社就業で常駐はありません。残業時間は平均17H程度とワークライフバランスを保って就業できます。入社後は先輩とOJTや外部研修などもあり、未経験からでもキャッチアップいただける環境です。
■求人魅力:
・充実の研修、資格取得制度で成長できる環境:
業務知識の取得は、OJTがメインとなりますが、Webセミナーや社外セミナー等のOFF-JTにより経理の知識を身につけていただくことが可能です。また、資格取得制度も非常に充実しており、取得へ向けた費用の補助や学習に使用できる休暇制度などもございます。
・グループの幅広い業種を経験:
運輸・流通・不動産・ホテル業など様々な業種の経理をはじめとする管理業務が経験できます。
入社後は、相鉄グループの事業会社(1社〜2社程度)の経理業務をメインで担当していただきます。
・経理として幅広いキャリア形成が可能:
様々なグループの企業の経理を請け負っているため、連結決算や財務の領域など成長度合いによってチャレンジできるフィールドがございます。
年齢・勤続(1年〜4年程度)に応じて人事考課次第で昇格のチャンスがあり、面接、論文等の試験に合格すれば昇格することができます。
スタッフ→シニアスタッフ→主任→係長→課長とステップアップしていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成