具体的な業務内容
【川崎/転勤無】貿易事務◆スマホ関連製品/Apple認証/年休128日/土日祝休/残業10h程度
【電子機器等の製造販売メーカー/国内唯一Apple認証/大手取引有/コンビニにおけるスマホ関連製品シェアトップクラス/年休128日】
■業務内容:
・貿易書類の作成・管理
輸出入に必要なインボイス、パッキングリスト、船荷証券及び輸入許可書などの書類作成や確認、管理を行います。
・通関時の関税評価に関する知識
乙仲に対し、関税評価を適切に判断し、評価申告加算の手配をしてもらいます。
・輸送手配
当社行田物流倉庫までの一貫の輸送の手配、スケジューリングを行ってもらいます。
・海外との連絡・調整
中国取引先・工場とのメール・電話・WECHATを基本としたコミュニケーションをしてもらい、船便・AIR・クーリエなどの出荷・納期管理の情報伝達を行ってもらいます。
◎その他貿易付随業務と国内買掛に関する経理的知見
・一連の貿易取引に関するデータ入力(見積・注文書処理やINV,PLのチェック等)
・DHL等クーリエの手配業務と請求書処理業務
・出荷貨物の輸出梱包準備(輸出INV,PL作成含む)や到着貨物の社内配布、各種書類ファイリング
・国内仕入先からの納品書請求書対応業務、買掛在庫に関するデータの作成業務を行ってもらいます
・仕入処理後の突合業務やレートの確認業務、生産管理課所管の海外に対する請求情報入力業務
・各締め日の処理業務
■当社の特徴・魅力:
◎当社は、1976年の創業以来「人々の暮らしを快適にする製品」を使命として製造業をスタートしました。
◎コンビニエンスストアにおけるPC/スマートフォン関連製品としては業界トップクラスのシェアを誇り、国内で取得しているApple認証(製造、製品)については、Apple生産管理ポリシーを順守する自社工場を保有しております。
◎品質面でも一定の評価を有し、家電量販やホームセンターへの販売やEコマースを拡大しており、今後の事業成長が期待できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等