具体的な業務内容
【青山】社内SE(システム企画)※POSなど販売関連システムプロジェクト管理/残業平均月12.5時間
【東証プライム上場/「UNITED ARROWS」などセレクトショップ事業を展開/年間休日120日】
■募集背景・業務概要
当社のITビジネスソリューション部は、アプリケーションを企画運営していく組織となります。当社の中長期目標に掲げているデジタル戦略を推進していきます。
この1年間でセルフレジ導入や、会員制度基盤システムの刷新など色々な取り組みを実施してきましたが、この先、メインシステムであるPOSシステムの刷新や各種販売関連システムのリプレースなどを予定しており、一緒にプロジェクトを推進いただける方を探しております。
■業務詳細
販売関連システムのプロジェクト(開発業務は開発会社が担当する為、事業部門との要件定義や開発会社が作成した各ドキュメントのレビュー、納品後のテストの推進など)を担当していただく予定です。経験がある方には、これから始めるプロジェクトをお任せしますし、経験が無い方は既存メンバーと一緒にサブ担当として業務に慣れる事からスタートしていただく予定です。
<具体的な業務>
・プロジェクト管理
(計画立ち上げ、スケジュール管理、課題管理)
・システム開発工程管理
(要件定義、各種ドキュメントレビュー、テスト推進)
・既存システム運用保守
(ユーザー部門からの各種問い合わせ対応)
■入社後のキャリア
まずは当社の仕事の進め方と業務を覚えていただくため、既存メンバーと一緒にプロジェクト推進や運用保守などをメンバーとして関わっていただき、慣れてきたらメイン担当としてプロジェクトをお任せします。社内外の関係者と多く関わりながら一緒にプロジェクト推進していくことにより、プロジェクトリーダーから最終的にはプロジェクトマネージャーといったキャリアを目指すことが可能です。
■配属予定組織構成
ITビジネスソリューション部:11名(男性:8名、女性:3名)
■当ポジションの魅力
・ITの事は仕事を通して覚えていける環境のため、ITの仕事に興味があるといった方であれば活躍が望めます。
・販売業務に関するシステムを取り扱うため、実際に店舗などで目にするものがシステムによって変わっていくといった過程を実感する事が出来ます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境