具体的な業務内容
【青山】社内SE ※POSなど販売関連システム企画プロジェクト管理(PL)/残業平均月12.5時間
【東証プライム上場/「UNITED ARROWS」などセレクトショップ事業を展開/年間休日120日】
■募集背景・業務概要
ITビジネスソリューション部は社内アプリケーション(基幹システム、データ基盤、店舗システムなど)の企画運営を担う組織です。
当部ではこの1年間、セルフレジ導入や会員制度基盤システムの刷新など様々な取り組みを実施してきましたが、この先は中長期目標に掲げているデジタル戦略推進の一環として、メインシステムであるPOSシステムの刷新や各種販売関連システムのリプレースなどを予定しており、一緒にプロジェクトを推進いただける方を探しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
販売関連システムのプロジェクト(開発業務は外注の為、事業部門との要件定義や開発会社が作成した各ドキュメントのレビュー、納品後のテストの推進など)を担当していただきます。
<具体的な業務>
・プロジェクト管理
(計画立ち上げ、スケジュール管理、課題管理)
・システム開発工程管理
(要件定義、各種ドキュメント・納品物レビュー、テスト推進)
・既存システム運用保守
(ユーザー部門からの各種問い合わせ対応)
■入社後の流れ・キャリア
・ご経験がある方については、これからスタートするプロジェクトのメイン担当としてプロジェクトをお任せいたします。ご経験が浅い方は既存メンバーのサブ担当としてプロジェクトに入り、業務に慣れて頂くことを予定しております。
・社内外の多くの関係者と連携協力しプロジェクトを推進していきますので、将来的にはプロジェクトマネージャーとしてのキャリアを目指すことが可能です。
■配属予定組織構成
ITビジネスソリューション部:11名(男性:8名、女性:3名)
販売関連システムはマネージャー1名、メンバー2名にて対応中。
■当ポジションの魅力
販売業務に関するシステムを取り扱うため、実際に店舗などで目にするものがシステムによって変わっていくといった過程を実感する事が出来ます。
■当社について:
約14ストアブランド215店舗を展開する東証プライム上場企業の当社。国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境