• 株式会社ユナイテッドアローズ(プライム上場企業)

    【青山】社内SE ※自社バックオフィス系システムの導入企画、運用保守/在宅可/全社残業平均12.5H【dodaエージェントサービス 求人】

    【青山】社内SE ※自社バックオフィス系システムの導入企画、運用保守/在宅可/全社残業平均12.5H【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【青山】社内SE ※自社バックオフィス系システムの導入企画、運用保守/在宅可/全社残業平均12.5H

    【東証プライム上場/「UNITED ARROWS」などセレクトショップ事業を展開/年間休日120日/週2日在宅OK】

    ■募集背景
    当社のITビジネスソリューション部内にて、バックオフィス領域(人事・財務会計)における新システムの導入企画や、既存システムの改修などの保守運用を担当する【管理チーム】にて新たな人材を募集いたします。
    本ポジションでは専門的な知識を持つ人材が必要であり、また各領域の主要システムはベンダー企業のソリューションベースでの構築が主であるため、ベンダー企業とともに案件をコントロールできるスキルが必要です。

    ■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
    バックオフィス系システム担当として、会計領域/人事領域などのプロジェクト進行や運用保守を同じ管理系のメンバーと進めていただきます。
    また、バックオフィス業務のDX推進や業務改革も関係部署と一緒に推進していきます。
    社内システムの改善や保守を通してプロジェクト進行を行い、ゆくゆくは部を跨ぐ大型案件のリードをお任せします。

    <具体的な業務>
    ・バックオフィス領域のシステムを中心とした要件定義・外部設計・運用設計、受入試験(計画含む)、運用管理等
    ・担当プロジェクトの進捗管理・ベンダーとの折衝
    ・社内各種システムの管理、運用サポート
    ・DXの取り組みとして業務改革のIT担当としての進行
    ・プロジェクト予算立案

    ■配属組織
    ITビジネスソリューション部:11名(男性:8名、女性:3名)
    管理チーム:1名(30代後半、男性、中途入社)にて運営中

    ■ポジションの魅力
    ・管理系チームは取り扱うシステムの数も多く、最初は業務・システム要件の把握に苦労しますが、その分幅広い知識を習得できます。
    ・管理系領域の特性上、法令対応や制度変更など期日必達の案件が多いですが、上場企業のシステム担当としてQCDを意識したプロジェクト進行が行えます。

    ■キャリア
    ご本人の希望・適正に応じたキャリア形成が可能
    (1)組織マネジメントとしてチームを管理しながら案件をリードするキャリア
    (2)案件に特化したスペシャリストを目指すキャリア

    ※商品系(商品管理/在庫管理)、販売系(POSや販売システムなど店舗系のシステム)、管理系(人事/財務領域)へのローテ—ションも可能。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      事業会社、sier、コンサルティングファーム出身
      ・自社 or クライアントのプロジェクト進行のご経験(プロジェクトリーダー以上を3年以上)
      ・業務改革・業務設計に関するご経験
      ・業務アプリケーション(要件定義・基本設計・開発フェーズ)のプロジェクト参画のご経験
      ・複数プロジェクトの同時進行のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本部オフィス
      住所:東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル
      勤務地最寄駅:各線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事務所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月平均残業:12.5時間 ※2022年度全社平均

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):330,000円〜470,000円
      固定残業手当/月:30,000円〜50,000円(固定残業時間14時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      360,000円〜520,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇
      ■昇給:年1回(10月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇、慶弔・特別休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限10万円/月
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:前払退職金制度、企業年金制度(確定拠出年金)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■持株会制度
      ■社員割引
      ■リモートワーク制度
      ■スライドワーク制度
      ■スポーツクラブ法人会員
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件の変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ユナイテッドアローズ(プライム上場企業)
      設立 1989年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      紳士服・婦人服および雑貨等の企画・仕入および販売
      資本金 3,030百万円
      売上高 【売上高】130,135百万円 【経常利益】6,362百万円
      従業員数 3,575名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前3-28-1
      URL http://www.united-arrows.co.jp/
    • 応募方法