具体的な業務内容
CRM担当◆MAでのシナリオ設計〜チャネル運営等/プライム上場/有名ブランド多数展開のアパレル企業
【有名自社ブランドを多数展開のアパレル企業でのCRM業務/データに基づいたシナリオ設計等/メール・アプリプッシュ・LINE等幅広いコミュニケーションツールを活用】
★LINE登録者数が200万人超・メール配信はほぼ毎日/有名ブランドを展開する大手アパレル企業で規模の大きい仕事に挑戦。
■配属組織のミッション
・CRM担当として、お客様の理解、LTV向上につながる最適なアプロ—チの企画・実行を行っていただきます。
・さまざまなデータや過去施策から課題や傾向の洗い出し、適切なアプローチを選択し、KPI達成、効果の最大化を目指すことがミッションです。
■業務概要
・メール・アプリPUSH・LINEなど各種コミュニケーションツールを活用したメッセージの適切な配信、顧客育成や掘り起しなどを行っていただきます。入社後一定期間経過後いずれかのチャネルのメイン担当をお任せする予定です。
・データに基づいたシナリオの設計/要件定義の指示書やバナーの作成/IF仕様書を設計し反映確認などをお任せします。
※一部SQL分析・MAツール(Salesforce)の実装業務はアウトソースしております。
■配属組織について
OMO本部 デジタルマーケティング部:男性15名/女性17名
CRM課内のコミュニケーションチームへの配属となります。
当チームでは最大限に業績に貢献すべく、社内外関係者を巻き込んで最善の方法を模索し、お客様満足に向けたオウンドチャネルの運営を行っています。マーケティング活動は幅広く、CRM課内他チームではキャンペーンの設計やクーポン施策、会員プログラムの企画、サービス機能開発、そして顧客データを中心としたデータ分析や施策立案など、幅広い手法を用いたマーケティング活動に関与することが可能です。
■当社について:
約14ストアブランド215店舗を展開している東証プライム上場企業の当社。
独自のセンスで、国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし、販売するセレクトショップを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例