具体的な業務内容
人事(中途採用)※店舗の正社員・アルバイト採用/年500名超採用/プライム上場アパレル企業/土日祝休
【「UNITED ARROWS」を始め、「DRAWER」や「BLAMINK」など有名アパレルブランド複数展開の東証プライム上場企業で店舗採用をサポート】
店舗の中途採用者として下記業務をお任せします。
入社後にお任せする業務はその方の能力に応じて判断いたしますが、ゆくゆくは全てを習得していただくことになる予定です。
■業務内容
(1)求人・募集管理
・各店舗からの採用需要のとりまとめと管理
・採用開始準備
(募集要項のとりまとめ、求人作成、採用管理システムでの求人公開 等)
・自社採用サイト、有料求人媒体、人材紹介エージェントでの求人管理
・各契約ベンダーとの連携コミュニケーション
(2)選考管理
・応募者の書類選考対応
・応募者への電話による動機づけフォロー
・面接の同席(人事面接官として面接同席)
・採用条件の検討、通知書の作成
・選考オペレーションの遂行
(面接日程調整〜内定通知)
・内定者への電話フォロー(雇用条件等の電話での説明)
・入社手続き案内
(3)その他
・採用説明会でのファシリテーション(オンライン説明会の進行)
・各店舗からの採用関連の問い合わせ対応(電話・メール)
■年間採用人数
正社員(300〜400名)、アルバイト(100〜150名)
■現在の採用課人数
男性:4名 女性:6名 合計:10名(RPO3名を含む)
うち店舗中途チーム:3名(RPO 1名含む)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成