具体的な業務内容
【千駄ヶ谷】メンズアパレル生産管理◆プライム上場・業界を牽引する企業/土日祝休
【東証プライム上場/全社平均残業月12.5時間/全ブランド横断のサポートをお任せ/正社員登用制度あり/スライドワーク制度あり】
■仕事内容:生産管理業務
・自主企画生産品の発注後の品質・納期・原価の管理
・システム入力の全般管理、検品作業業務
・対象ブランド:当社の全てのブランドの中でいずれか(基本的には複数ブランドの兼務をしていただきます)
■業務詳細:
ユナイテッドアローズでは各ブランド毎に事業部が構成されており、各事業部内にも生産担当がおります。
商品支援部には生産管理・パタンナー・貿易事務の部門があり、全ブランド横断のサポートを行います。
・納期・品質(検品業務含む)
・原価管理
・国内/海外縫製工場窓口
・商社/メーカー窓口
■業務の特徴:
基本的には事業部内の生産担当がメーカー・工場選定、発注まで行い、その後の納期管理や確認を商品支援部の担当が行う体制を取っています。(業務領域はスキルやお任せするポジションによって、多少異なります。)
ご入社後は事業部側の生産管理と連携して発注後の生産管理の後半部分を担当していただくことになります。
なお、担当ブランドに関してはこのような体制をとっているため、複数ブランドを兼務していただくこともございます。
面接では実際に当社の体制について、直接ご説明もさせていただきます。
■配属組織について:SCM本部 商品支援部 商品管理課
・部署人数:男性12名、女性12名(合計24名)
・組織のミッション:
直近では各調達ルートである工場や第三者検品所の管理運用状況を再確認し、その中での課題に対して整備を行ったり、商品の品質維持・向上にむけたB品削減・ロット返品・改修案件の極小化等の課題解決を行うことがミッションとなります。
■当社について:
約14ストアブランド215店舗を展開している東証プライム上場企業の当社。
独自のセンスで、国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし、販売するセレクトショップを展開しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例