具体的な業務内容
【大阪市】物流管理業務※活性炭大手メーカー/年休127日/ワークライフバランス◎/デスクワークメイン
【売り上げ右肩上がりのフィルター事業/業界トップクラスの材料メーカー/年間休日127日】
■業務内容:
・物流に関する様々なニーズに応えることで円滑な物流を実現します。
また、定期的に事業部や協力会社とミーティングを開催して課題を抽出し、業務改善に取り組むことで物流品質の更なる向上やコストダウンを推進します。
・急ぎの出荷や配送トラブル等の際には事業部と連携して対応に貢献します。
・自社保有の物流倉庫を拠点に、自社で生産した各種の化学素材製品の在庫管理と
出荷業務を総合的に管理する仕事です。
・フォークリフト作業や入出荷伝票の処理などは協力会社が実施しますので、デスクワークを中心に、現場で確認調整作業を行なう業務スタイルです。
■業務の魅力:
物流管理はお客様に商品をお届けする業務であり、会社にとって不可欠かつ重要度の高い業務です。
各事業部や協力会社と連携して、チームとして安定した物流業務を遂行することで、大きな達成感が得られるとともに、物流に関する知識・経験を習得できます。
■組織構成:
40〜60 歳代が中心の組織です。室長と担当者3 名在籍しております。
■働き方:
・出張:国内の外部倉庫、2〜3 カ月に1 回程度。大阪府内がメインです。
■事業概要:
弊社は世界第 2 位の活性炭総合メーカーであり、かつ活性炭製造からフィルター最終製品まで対応できる国内唯一のメーカーです。
当開発チームでは主に活性炭を用いたフィルターを開発しており、浄水器、空気清浄機フィルター製品の販売数量国内No1です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成