具体的な業務内容
【大阪市】貿易事務・内勤営業 ※大阪ガスG/業界トップクラスの化学メーカー
◇◆業界トップクラスの化学メーカー/大阪ガスの安定基盤で腰を据えて働く/需要拡大◇◆
工業用保存剤(防腐・防カビ剤等)やコーティング剤製品、化粧品原料等を海外に販売するにあたっての貿易事務処理および国内販売における内勤での営業活動をお任せいたします。
■詳細:
・製品を海外輸出する際のお客様との調整・貿易手続き、書類作成など
(海外営業・輸出の本格的な立ち上げにおける、倉庫の確保や輸出の許認可、法令確認等のインフラ整備、立ち上げ後の輸出手続き含む一切の貿易事務を想定しています)
・HPからの問い合わせ対応を中心とした営業活動
・国内外顧客からのサンプル依頼、各種法規関係の調査対応
・上記以外の営業活動支援(データ整理、資料作成等)
※海外輸出の貿易手続き(書類作成)、HP問い合わせ対応、メール対応等で英語を使用するシーンがございます。
今後、事業拡大を狙って海外向けの活動を積極的に実施していく方向性の中で、
現状は営業メンバーが自分たちで船便手配や書類準備などを行っています。そこで、その部分を一手に担っていただくとともに、サンプル依頼の対応や各種法規関係の調査対応、HPからの問い合わせ対応等、内勤ベースで、営業活動が加速するために力を貸していただきたいと考えています。
■取扱製品:
海外輸出をするにあたって「危険品」という取扱いになるので、一般のものよりも輸出の手続きがやや複雑になります。
https://www.ogc.co.jp/biocide/
■仕事の魅力
・取引先は200社以上で、様々な分野に跨っており、これから更に海外へ成長の場を広げていきます。幅広い知識を吸収しながら、日々成長することができます。
また、フレックスタイム制や在宅勤務制度を導入しており、ワークライフバランスを取りながら働いていただける職場です。
■期待する事
国内外のお客様やチームメンバーと積極的にコミュニケーションを取っていただき、チームワークを持って取り組んでいただくことで、営業チームの活性化に繋がることを期待します。
■その他:
・出張頻度:原則無し
・繁忙期:特になし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成