医療法人ただともひろ胃腸科肛門科 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
医療法人ただともひろ胃腸科肛門科の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。医療法人ただともひろ胃腸科肛門科の社員や元社員による医療法人ただともひろ胃腸科肛門科の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
医療法人ただともひろ胃腸科肛門科転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:部署はなし
- 職種:医療福祉関連
- 2013年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
300万円最終面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)
面接前にカウンセリングシートのようなものを渡され記入する
用紙は小さい。B5もない。
その時点で志望動機(他院との違い)を記入するが、医療事務も看護助手も同じ用紙を使用するので一部回答できなくても問題はない。
困る質問はなし。そのシートにそってささっと進む。長くても15分の面接。カウンセリングシートに記入した内容にアレンジしたものを答える。
困る質問はなくスタンダード。専門的な質問もない。
むしろ私の場合は「今までこういった道でキャリアを積んできたのに(資格も必要のない高卒から可でかつ未経験の)看護助手を選んだ強い意志」が伝えられず不合格でした。
その点不安そうにされていました。院長さん。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
灘高から東大、そして胃腸科の最先端をいく院長のクリニックで新しい分野を学んでみたく志望した。
院長はとても穏やか。離職率も相当低いらしい。
面接の時点で基本給や賞与についても院長から話してくださり不安は残らない。
交通費のお心使いまで頂いた。
ありがたい。
面接の後は看護師さんがクリニックの案内をしてくれて全体で約40分程度だった。
書類選考突破すると面接は一気に院長さん。面接の連絡から早くて1~2日でこぎつける。
ただし面接の合否連絡は1週間(お願いすれば4日程度でも可能とのことby院長さん)。
不採用時の書面もとても丁寧だった。
人のよさがとてもあらわれていた。そんな選考の印象を全体的に感じました。
看護師さんがこちらの通話可能時間を配慮くださり●●時00分(ジャスト)にお電話されてきたのには驚いた。