具体的な業務内容
【新大阪】営業事務◇残業月15h程度/家族手当有/賞与2回/『小倉山荘』を展開する食品メーカー◇
◇基本土日祝休み・残業月平均15hで働き方◎/評価制度が明確/大手老舗食品メーカーで安定基盤◇
■業務概要:
米菓子ブランドを展開する同社にて、営業のサポート業務および各店舗(40店舗程度)のアシスタント業務をご担当頂きます。
<業務詳細>
・営業資料の作成
・資材管理
・電話応対…個人のお客様からの問い合わせは別部署が対応いたします。
・店舗の運営のフォロー…店舗運営者からの問い合わせ対応や、在庫状況についての連絡など
・新店舗オープンの際フォロー
【変更の範囲:無】
■組織構成:
営業事務:30代女性2名
営業:2名
和やかかつ風通しのいい組織風土であり、働きやすい環境です◎
■育成環境:
先輩のOJTとして業務取得いただきます。
■特徴・評価制度:
社員数もまだまだ少ない為、TOPの視線もしっかりと各部署にいきます。そのため成果に対する評価をしっかりと出せる環境があります。
同社は、全て各店舗、各部署、各メンバーが数値管理を行っています。「どれくらい売れて、あといくら足りないのか」や「経費削減、時間収益」等、評価制度も労働時間に対してどれだけ生産性を上げたかが目標設定されます。
■同社の特徴:
・大阪浜美屋グループは、京都を発信拠点に3つの米菓子ブランド「長岡京 小倉山荘」「京都六角蕪村菴」「京都宇治 式部郷」を全国に展開し、「京都発、手土産 ギフトナンバーワン・オンリーワン企業」を目指しています。
・コンセプト…同社は、ただの接客販売ではなく、人と人との絆を支援する「絆支援」というコンセプトを持っています。
・管理会計(アメーバ経営)…市場に直結した部門別採算制度の確立、経営者意識を持つ人材の育成、全員参加経営の実現 アメーバ経営を取り入れることにより、各部署ではなく、1つの企業として1人1人が時間当り採算を頭に入れ、動いていきます。店舗でも労働時間に対しての工場でも労働時間に対しての売上を見ています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成