具体的な業務内容
【新大阪】販促企画◆「小倉山荘」など全国の百貨店にも店舗多数のお菓子ブランド◆
◇京都のギフトとしてお馴染みの「小倉山荘」のメーカー企業にて、ポスター・チラシ・POPなどの販促ディレクションをお任せいたします◇
■業務内容:
ブランドイメージアップや売上アップを目的とする販促の企画立案(カタログ・チラシ・DM・ネット販促・SNS販促など)、外部業者の選定や企画デザインディレクション、写真撮影ディレクション、外部業者や社内各所と納期スケジュール管理、経営層・営業他関連各所へのプレゼンや意見収集、コスト管理、制作物チェック(校正作業)等
■商品ラインナップ:
京都のギフトといえば小倉山荘の「をぐら山春秋」といわれる程、認知度の高い商品です。
■特徴・評価制度:
成果に対する評価をしっかりと出せる環境があります。同社は、各店舗、各部署、各メンバーがそれぞれ数値管理を行っています。「どれくらい売れて、あといくら足りないのか」や「経費削減、時間収益」等、評価制度も労働時間に対してどれだけ生産性を上げたかが目標設定されます。
■同社の特徴:
◇大阪浜美屋グループは、京都を発信拠点に3つの米菓子ブランド「長岡京 小倉山荘」「京都六角 蕪村菴」「京都宇治 式部郷」を全国に展開し、「京都発、手土産 ギフトナンバーワン・オンリーワン企業」を目指しています。
◇コンセプト…当社は、ただの接客販売ではなく、人と人との絆を支援する「絆支援」というコンセプトを持っています。「顧客満足」で終わらず、「満足」を超えた「感動」を提供するよう取り組んでいます。
◇管理会計(アメーバ経営)…市場に直結した部門別採算制度の確立、経営者意識を持つ人材の育成、全員参加経営の実現 アメーバ経営を取り入れることにより、各部署ではなく、1つの企業として1人1人が時間当り採算を頭に入れ、動いていきます。店舗でも工場でも労働時間に対しての売上・生産性を見ています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例