具体的な業務内容
【新大阪】一般事務◇商品企画に携われる◇残業月15H程度/『小倉山荘』を展開する食品メーカー
◇残業月平均15hで働き方◎/評価制度が明確/大手老舗食品メーカーで安定基盤◇
■業務内容:
商品企画、販促企画を担当する部署にて、事務全般をお任せします。
商品に関する情報を正確かつスピーディーに文書化し、配信。また、不明点等は自ら情報を収集する積極性やコミュニケーション力を必要とします。作成・配信した情報をもとに社内各部署が動き出すため、正確な仕事が求められる仕事です。
<具体的には>
◇商品情報資料作成(Excel)および配信
◇商品加工手順書の作成(Excel)および配信
◇商品の表示変更などを伴う改版作業の外注依頼、チェック
◇商品資材および販促物チェック(校正作業)
◇経費精算処理
◇電話応対
<使用ソフト>
・Excel 四則演算、図の挿入、簡単な関数が使用できるレベルでOK
・Word 初級でOK
・グループウェア
・社内システムへの簡単なデータ入力
■育成環境:
先輩のOJTとして業務取得いただきます。
■特徴・評価制度:
TOPの視線がしっかりと行き届く環境が整えられているため、成果に対する正当な評価が得られます。
同社は、全て各店舗、各部署、各メンバーが数値管理を行っています。「どれくらい売れて、あといくら足りないのか」や「経費削減、時間収益」等、評価制度も労働時間に対してどれだけ生産性を上げたかが目標設定されます。
■同社の特徴:
・大阪浜美屋グループは、京都を発信拠点に3つの米菓子ブランド「長岡京 小倉山荘」「京都六角蕪村菴」「京都宇治 式部郷」を全国に展開し、「京都発、手土産 ギフトナンバーワン・オンリーワン企業」を目指しています。
・コンセプト…同社は、ただの接客販売ではなく、人と人との絆を支援する「絆支援」というコンセプトを持っています。
・管理会計(アメーバ経営)…市場に直結した部門別採算制度の確立、経営者意識を持つ人材の育成、全員参加経営の実現 アメーバ経営を取り入れることにより、各部署ではなく、1つの企業として1人1人が時間当り採算を頭に入れ、動いていきます。店舗でも労働時間に対しての工場でも労働時間に対しての売上を見ています。
チーム/組織構成