• 株式会社ユーシン

    【浜松】品質監査における事務担当(書類作成・日程調整)/定時退社可能/世界トップシェア製品多数【dodaエージェントサービス 求人】

    【浜松】品質監査における事務担当(書類作成・日程調整)/定時退社可能/世界トップシェア製品多数【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/12/02
    • 掲載終了予定日:2025/03/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【浜松】品質監査における事務担当(書類作成・日程調整)/定時退社可能/世界トップシェア製品多数

    〜残業ほぼなし(月0〜10時間以内)/東証プライム市場上場"ミネベアミツミ"グループ/世界シェアNo.1製品多数/「相合」精密部品メーカー〜

    ■求人のポイント:
    ・残業ほぼなし(月0〜10時間以内)で定時退社が叶う環境です。転勤もないため、ワークライフバランスを重視している方におススメです。
    ・庶務業務だけでなく、製品知識や認証、内部監査に対するスキルも身に着けることができます。

    ■業務内容
    当社浜松工場の自動車事業部にて、製品の審査・監査を行うための社内スケジュール調整や書類作成、情報収集など「事務局」の対応をお任せいただきます。
    内部品質監査の事務局管理対応という形で、工場内の各部署と連携や調整を図りながら上司とペアを組み、監査に向けた資料作成や収集した書類の内容確認などを行います。
    製品知識や認証(IATF16949・ISO14001)に関する知識は入社後に育成教育を行い徐々に業務に慣れていただきますので、入社後は簡単な庶務を中心にお任せいたします。

    ■具体的には
    審査・監査は「品質」と「環境」があり、内部監査と本審査(※)がそれぞれ年1回ずつ、合計4回の審査・監査対応があります。その準備から一連の審査・監査対応を担当いただきます。
    ※外部審査機関(認証機関)からの審査を受けます。
    予め審査・監査に向けた準備や内容物、スケジュールの計画立案をし、関係部署へのスケジュール配信と準備物の連絡、提出された書類の内容確認と訂正指示、実際の監査・審査対応まで一連のフローを通じた業務を担当いただきます。
    社外や顧客対応はなく、社内連携と事務局内での事務業務が中心となります。
    業務に慣れた後には審査・監査以外にも品質業務の改善提案や内部監査、環境改善の提案も行えます。

    ■仕事のやりがい
    監査・審査について会社の仕組み自体を考える、整えることはもちろんより監査・審査がスムーズに進むように仕組みのPDCA検証を行うことで会社全体の品質実績が良くなっていきます。品質向上は顧客の信頼獲得、受注など会社の経営そのものにも影響するため、非常に重要かつ責任感ある業務だけにやり甲斐も大きなものとなります。



    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・機械、電気の品質に関するご経験をお持ちの方(年数不問、品質保証、品質管理、評価、実験など歓迎です)
      ・Excel、Word、パワーポイントの操作に抵抗のない方

      ■歓迎条件:
      ・英語文書に抵抗のない方(英文書面があるため、読み取りに抵抗のない方)
      ※辞書や翻訳を使った対応で業務を行えます。
      ・車載に関する品質知識をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      静岡県

      <勤務地詳細>
      株式会社ユーシン(浜松生産本部/浜松工場)
      住所:静岡県浜松市浜名区中瀬5217番地
      勤務地最寄駅:遠州鉄道線/遠州小林駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:40 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:55分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月0〜10時間でほとんど定時退社です

      給与

      <予定年収>
      400万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):232,000円〜350,000円

      <月給>
      232,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記はあくまで想定年収であり、ご経験/スキルを鑑みて決定いたします。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇0日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土曜、日曜、その他(休日は会社カレンダーに準ずる)
      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(社内規定による)
      家族手当:福利厚生欄参照
      住宅手当:家族構成により5,000円〜25,000円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:※2019年4月1日から65歳に延長されました。

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      海外工場研修、若手・中堅社員研修、語学研修、中間管理職研修など

      <その他補足>
      ■諸制度:確定給付企業年金/確定拠出企業年金、従業員持株会、財形貯蓄
      ■家族手当:扶養となる配偶者9,000円/18歳未満の子1人につき5,000円
      ■保養所あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※待遇は変わりません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ユーシン
      設立 1926年7月
      事業内容
      ■概要
      下記1〜3のソフト・ハード両面の開発・設計、製造、販売及び輸出入、海外生産ほか
      1)自動車・産業機械用及び住宅関連の各種システム機器と制御装置
      2)自動車・産業機械用及び住宅関連の機構・電装各種装置、部品
      3)新規分野向け電波応用システム
      資本金 15,206百万円
      売上高 【売上高】61,027百万円 【経常利益】5,465百万円
      従業員数 8,094名
      本社所在地 〒3890293
      長野県北佐久郡御代田町大字御代田4106-73
      URL http://www.u-shin-ltd.com/
    • 応募方法