具体的な業務内容
【大阪】マーケティング・ブランドマネージャー/シーズンイベントや新アトラクションの戦略策定など
戦略性と創造力を活かして、Universal Studios Japanにおけるゲスト体験とマーケテイングプランをリードする仕事です。
■ポジション概要:
クールジャパン、ハロウィン様々なシーズナルイベントや、新規アトラクション・エリア等のプロダクト戦略策定と開発、そしてそれらをゲストに訴求するマーケティングプランをリードいただきます。
■ミッション:
パーク体験価値の向上/集客・利益目標およびブランド構築の達成
■業務内容:
・戦略策定 (プロダクト開発からマーケティングプランまで広範囲でのマーケティング戦略の策定)
・アイデア開発 (戦略に基づいたプロダクト/コミュニケーションのコンセプト開発)
・ビジネス分析/需要検証(集客や利益の最大化が見込めるかなど、ビジネス観点での検証)
・社内の各部署(クリエイティブ・エンターテイメント・オペレーション等)と協働し、アイデアを実際のゲスト体験に具現化
・社外の広告代理店をリードし、担当シーズンの集客を促進するためのマーケティングプランを立案し、実行する(TVCM等のクリエイティブ開発、包括的マーケティングプランの策定、メディアプランニング、デジタル/SNS施策など)
・結果検証など
■本ポジションの魅力:
・自身の作ったプロダクトをゲストが体験し、笑顔になっている光景をパークで直接見ることができます。
・Universal Studios Japanの経営層に近い立場として、パークの価値を向上するための起点となる仕事です。
・ビジネス戦略の策定から、プロダクト/マーケティングプランの開発/実行/検証まで、マーケティングに関する主要なプロセス全てを自ら実行できます。
・社内外のパートナーと協力し、アトラクションやイベントの構想を0から形にしてゲストに届ける、事業オーナーとしての役割です。
・英語力を活かせます。特にネイティブレベルの英語力を活かしたい方には、海外との折衝/調整案件を担うポジションにチャレンジいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例