具体的な業務内容
【大阪/USJ】経理部IT担当者◆システム設計・統合・開発計画など◆UIターン歓迎/転勤なし
【世界的なテーマパークUSJで働く/転勤・出張なしで働き方◎/UIターン歓迎/年間休日120日/フレックス・コアタイムなし】
■業務内容:
全社の決算実績報告や財務分析等を担う経理部にて、IT担当者を担っていただきます。経理部門の効率を最大化し生産性を向上させるための、適切なシステム設計、統合、開発計画。経理・財務に関連するIT関連事案全般を担当いただき、自部門とIT部、およびその他のビジネス部門間の橋渡し役となっていただきます。
■業務内容詳細:
経理部に所属し、同部に関わるITシステム全般を担当いただきます。ERPシステム、EC、チケッティングシステム、F&B、小売、在庫管理、給与計算等に関するシステム等、ビジネスプロセス、ソリューション、アーキテクチャロードマップの観点から、金融ITシステムに関連するプロジェクトや機能拡張を総合的に管理いただきます。
・システム実装においてIT部、関係部門、外部ベンダーと連携、マネジメント。
・内部統制および外部監査の要件に基づいて、システムが必要なすべてのリスク管理ポイントを慮していることを確認。
・プロジェクトの進捗、懸念事項、問題、潜在的なリスクについて、財務リーダーシップチームと積極的にコミュニケーションをとります。
・システムの観点から財務プロセス設計とSOP定義に貢献します。
・システム稼働後の財務関連システム・機能の設定、管理、強化を担当します。
・システムに関わる日常業務をサポートします。
・部内外のユーザートレーニングを実施。
・情報技術のサポートにより業務効率を高める機会を模索し、取り組みを推進します。
・その他、割り当てられた業務を遂行する。
・将来的にはチームマネジメントもお任せする可能性がございます。
■当社で働くことについて:
「最高の職場を創る」MISSION実現の一環として、クルー全員が「楽しい」「誇れる」「最高の職場」と感じられるよう、ライフプランサポートに加え、ユニークなサービスやイベントを多数実施しています。世代や部門などの垣根を越えて社内コミュニケーションを図れる社内SNSでは、パーク情報はもちろん、経営マネジメント・メンバー間の繋がりを感じることができます。
変更の範囲:当社業務全般を担っていただく可能性がございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境