具体的な業務内容
【大阪/USJ】経理◆幅広いキャリアステップ!世界第3位のテーマパーク◆基本土日休/転勤なし
〜ゲストの笑顔につながる!フレックス制度導入・コアタイムなし◆転勤・出張なしで働き方◎UIターン歓迎◆福利厚生充実/年間休日120日/賞与年2回〜
世界的なテーマパークを運営する当社にて経理業務をお任せいたします。具体的には、全社の決算実績報告や財務分析等を担う経理部にて、売上管理業務を担当頂きます。
テーマパークの運営に伴う多種多様な取引があり、色々な業界の経理の経験を積むことができます。
■業務詳細
売上会計チームに所属し、下記業務をご本人のご経験に合わせてお任せいたします。
・パーク内売上管理(現金過不足計上、クレジットカード請求・入金管理)
・WEB販売クレジットカード請求・入金管理
・売掛金管理(旅行代理店、パートナー企業請求・入金管理)
・取引先企業与信管理
・売上分析レポート作成(増減分析等)
・残高管理
・監査対応
■組織構成
30名ほどが所属しており、5つのチームで構成されています。
レポーティング、財務、固定資産などそれぞれミッションを担っており、当ポジションは「売上会計チーム」に所属しています。
■キャリアステップ
経理の中だけでも多数のチームがあり、その中でのローテーションや、同じファイナンス本部内での異動も可能です。経理・会計で様々な側面のキャリアを育む事が可能です。
また、USJ内の他のパーク部門にもそれぞれ担当部署があるため、よりパークの中に近しいところでキャリアを積みたいと思った時には、パーク部門でのキャリアを積むことができます。
■UIターン歓迎
全国からのご応募を受け付けております。面接に伴う交通費は全額支給です。また、ご入社にあたり、片道100km以上の移動を伴う転居をされる方は、引っ越し費用や物件下見にかかる交通費を当社規程に応じて支給があります。
■当社について
・「最高の職場を創る」MISSION実現の一環として、クルー全員が「楽しい」「誇れる」「最高の職場」と感じられるよう、ライフプランサポートに加え、ユニークなサービスやイベントを多数実施
・フレックス制度、連休取得も可能
・育休取得率90%以上、育児・介護制度利用率50%以上と子育てへの理解のある会社です。女性管理職比率も20%以上と高い水準
・失敗よりもトライすることを支援してくれる社風
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成