具体的な業務内容
【大阪/USJ】マーケティング戦略提案を担うデータストラテジスト(主任)◆フレックス
〜来場者数右肩上がりで事業好調◎/年休120日/福利厚生充実〜
■業務内容:
マーケティング本部内のブランド, メディア, リサーチ, アテンダンス(来場者数)や価格戦略を担うチームと連携し、マネージャーの監督のもとパークのシーズンごとのビジネス状況の理解と、今後の戦略についての定性的および定量的な分析をすることで、ビジネス機会の発掘・提案を行います。
1.シーズンごとのビジネス状況のトラッキングおよびレビュー
集客の状況や、ゲスト満足度、コミュニケーションの効果などの調査データと、外部要因のデータなどを組み合わせ、財務的な結果も組み入れながら、ビジネスレビューをリードし、将来に生かせるラーニングと提案を行う。
2.将来のシーズンに向けての方向性の提案およびターゲット設定
将来のシーズンにおける注力すべきゲスト層や地域、どういった施策を実施すべきかといった戦略を、様々なデータや社内の状況をとらえて提案する。イベントなどの投資に関しての需要予測をリードする。
3.ゲストコーホート別の将来に向けた戦略提案
デモグラフィックやゲストタイプ別に、USJの魅力度や集客と収益を向上するための中長期戦略の提案。
■当社で働くことについて:
「最高の職場を創る」MISSION実現の一環として、クルー全員が「楽しい」「誇れる」「最高の職場」と感じられるよう、ライフプランサポートに加え、ユニークなサービスやイベントを多数実施しています。世代や部門などの垣根を越えて社内コミュニケーションを図れる社内SNSでは、パーク情報はもちろん、バラエティ豊かなオリジナルコンテンツを通じて、経営マネジメント・メンバー間の繋がりを感じることができます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成